※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

妊娠中の急な便秘について相談です。食事・水分は摂取しているが、便通が悪化。虫垂炎手術後は改善されていたが、妊娠中に便秘が急に出るのは普通でしょうか?

妊娠14週、急に便秘になりました。
本当に急にです。
初期の頃から出にくくなって酸化マグネシウムを処方してもらい飲んでましたが、おとといくらいから急に出なくなりました。出なくなる数日前からはマグミット飲んでるのに硬く量も少なかったです。

水分も食事もちゃんと摂ってます。
ゴボウなどの食物繊維はガスが溜まりすごく苦しいためあんまり食べませんが、虫垂炎の術後からは便通が改善され薬を飲まなくても出てました。

妊娠中はこんなに急に便秘になるものなのでしょうか?

コメント

ちゃ

あるあるですよ〜
心配しなくて大丈夫です🙆‍♀️

3人のママ

私も2人目はすっごい便秘でした🥲
マグミットの量を調節したら出るようになりましたよ☺

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    急になりましたか?

    • 12月23日
  • 3人のママ

    3人のママ


    はい!昨日までちゃんとスルッと出てたのに
    次の日から急にカチカチになって出なくなりました🥲

    • 12月23日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうなんですね!
    マグミットも今4錠飲んでるんですがあまり飲むとガス溜まりで辛くて💦何錠飲んでましたか?

    • 12月23日
  • 3人のママ

    3人のママ


    4錠!?1回ですか?
    ガス溜まりがひどいって言ったら違う薬になりませんかね🤔
    なかなかつらいですよね🥲

    私は1回2錠で朝昼晩に飲んでました🥺

    • 12月23日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    分けて飲むとどうしてもガスが溜まり辛いので先生に相談して寝る前3〜4錠飲んでますよ。

    分けてMAX6錠まで飲んでみようと思います。

    • 12月23日
  • 3人のママ

    3人のママ


    寝る前に飲んでましたが効果なしで3回に分けるようにしてましたよ🥺

    スルッと出てくれるといいですね🥺

    • 12月23日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ありがとうございます!

    • 12月23日