※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむぴっと
妊娠・出産

病院や外出時、粉ミルクは家で溶かして持っていきますか?それとも現地で作りますか?現在は搾乳と粉ミルク併用です。

病院にいったりお出かけしたりする時、ミルクはもう家からお湯を入れて溶かしてもっていきますか?それか粉とお湯をわけて飲むときに作りますか?今は搾乳と粉ミルクの併用です。

コメント

もこもこ☆

飲ませる時に作った方がいいですよ(´ー`)時間が経つと菌が繁殖してくるので

かちん

保温の水筒にお湯とペットボトルに白湯を持参
哺乳に粉ミルクを入れラップを上からかぶせて乳首部分をしめてキャップをする。
あとは他の時間の授乳用のスティック粉ミルクを持ち歩く
授乳後の哺乳を洗うのは
100均のトラベル用のシャンプーボトル(蓋を回すタイプ)に食器用洗剤を入れてガーゼを1枚持って洗ってます。

• ねむぴっと

ねむぴっと

洗うようのことまで教えてくださってありがとうございます!長時間外出する場合どうするのかも知りたかったので助かりました!

• 1月2日
はち

保温ができる水筒にお湯を
持って行ってます(*'▽'*)♪

• ねむぴっと

ねむぴっと

水筒はかかせまさんね!

• 1月2日

水筒にお湯入れます!もしくは今はコンビニでもお湯普通に貰えるんで、水筒なくても大丈夫です◎つくってもってくのは、あまりおすすめしないです!
作ったのは30分以内にのむようにいわれてますよ!( *¯ㅿ¯*)その時間内に飲ませれるだったら作るのもありです◎( *´﹃`*)

• ねむぴっと

ねむぴっと

作りおきはできないですね!早く飲ませないといけないんですね

• 1月2日
ねむぴっと

粉ミルクは一回分ずつ袋かなんかに入れてもっていきますか?それか粉は最初から哺乳瓶の中に入れてもっていきますか?

はち

三段重ねになってる粉ミルク入れに
入れていくかキューブのミルクを
持ち歩いています(ˊ˘ˋ*)

• ねむぴっと

ねむぴっと

お出かけ用にキューブが便利なんですね

• 1月2日
もこもこ☆

私は哺乳瓶に1回目の分は入れていきました。二回目以降の分は百均とかに売ってるミルクを分けて持ち歩く容器に入れていきました!

• ねむぴっと

ねむぴっと

100均にそういうのがうってるんですね

• 1月2日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

三段重ねのやつ売ってますよ( *´꒳`* )

• 1月2日