※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

上がりが悪いですが高温期入ってますかね😞黄体機能不全あって病院通ってるのですが今回はホルモン剤飲んでいません。

上がりが悪いですが
高温期入ってますかね😞

黄体機能不全あって病院通ってるのですが
今回はホルモン剤飲んでいません。

コメント

ママリ

これはさすがに高温期とは言えないかなと思います💦

黄体機能不全ならそのせいで体温上がらないのかもしれませんが、
排卵の有無に関わらず、低温期との体温差が0.3度以上を高温期と言うので、
現状では排卵していたとしても高温期になったとは言えないと思います💦

• ママリ

ママリ

そうですよね、、
    体温差無さすぎますよね😂
    このまま待てば上がってくるものなのでしょうか。。

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

黄体機能不全も程度によるので…
    排卵していれば遅れて体温が上がってくることもあるし、
    体温上がらずそのまま生理がきてしまうこともあるし…。

どちらにせよ、黄体機能不全は治療無しで体温上がらない場合はその周期は妊娠はかなり難しいので、
    今回は黄体ホルモン剤飲まないなら妊娠はほぼないと言えますよ💦

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

値的には黄体機能不全気味かな?て感じなのですが
    2回流産経験あることもあって黄体ホルモンの薬飲んでます😭
    明日病院で診てもらえることになったので行ってみます🥹
    丁寧に返信していただきありがとうございました🥹!

• 12月23日