※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
家事・料理

至急アドバイスお願いします!三歳の息子に誕生日ケーキとしてショートケ…

至急アドバイスお願いします!
三歳の息子に誕生日ケーキとしてショートケーキをつくりました。あまり甘くしたくないと思ったので、甘さ控えめに、、と思ったのですが、クリームかなり甘くなかったんです。。
デコレーションを生クリームといちごでしてしまい、今さらあまり食べてくれないかも?と、不安になってきました。何か簡単に甘味をプラスする方法はないでしょうか?

コメント

ねこ

上に飾り付けしてるイチゴにチョコレートかけるとか?
粉糖ふるうとか……?
あとなんですかね( ³ω³ )

• ペコ

ペコ

粉砂糖はいいかも!
    買いにいくタイミングがあるかが微妙ですが、第一候補にさせてください!

• 1月2日
ギーグー

ジャムやヨーグルトソースなんかどうでしょうか!

• ペコ

ペコ

食べるときに添える感じですか?りんごジャムと柚ジャムという微妙な組み合わせしかない。。あ、でもいちごがまだ一パックあるので、それでジャムをつくるのもありですかね?

• 1月2日
りんごとなし

子供と一緒にチョコレートのせたらどうですか?
アポロチョコとか。
かなり甘くなっちゃうけど(。-_-。)

• ペコ

ペコ

ありがとうございます!
    チョコレートまだちゃんと食べさせてないんですよね、、でも、ケーキデビューもクリスマスでしたし、チョコレートもそろそろデビュー時ですよね。

• 1月2日