※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみい
ココロ・悩み

NICUに子供が入院中。自身も入院中で、退院後の面会時間が心配。同じ経験のお母さんの乗り越え方を知りたい。

NICUに子供が入院しています。
私は明後日退院です。
正直、退院したくありません。

同じ日に退院したかった。
面会時間限られてるけど、顔が見れなくても
少しでも近くにいたいです。

今は私も入院しているので、
夜間3時間起きに搾乳を届けています。
もちろん、会えませんが手渡しする際に
時々赤ちゃんの様子を聞いたりできます。

でも退院したら面会時間の昼からしか会えず、
また次の日の昼まで家で待つのかと思うと
もう辛くてたまりません。

同じような想いをされたお母さん
どうやって乗り越えているか教えてほしいです。

コメント

あひるまま

あたしも同じ日に退院できませんでした。
毎日搾乳するたびに泣いてました。

deleted user

12月26日に帝王切開にて出産し、私はもう退院したけど赤ちゃんはNICUにいます。

今はお正月なので旦那が病院まで連れてってくれますが、まだ切開した傷口が痛くてまともに歩けないし、病院が遠いので旦那の休み明けたら毎日会えないかもしれない…
限られた時間しか面会できないので辛いですよね( ; ; )

私はデジカメ持ってって、寂しくなったら写真を見てなんとか気を紛らわせてます…
でも見てると早く会いたくなるんですけどね(>_<)

お互い早く赤ちゃんが退院できると良いですね。

  • みみい

    みみい

    今、同じように辛い思いしていると思うので、選ばせていただきました。
    私も写真を眺めたり、最初に被っていた帽子を枕の横にずっと置いてます。
    お互い辛いですが、お互い早く子供と一緒に過ごせるように頑張りましょう( p_q)

    • 1月3日
ゆ☆

私の子どもは3ヶ月入院しました。
自分も辛かったけど、1番辛い思いをしているのは子どもであって私ではない。私が泣いちゃだめだ、少しでも早く大きくなって退院できるよう応援しようという思いでした。
けど、周りの無事に元気な赤ちゃんを出産した人たちの会話を聞いていて、一度だけ泣いてしまいました。

まま

私は産んですぐ息子だけ転院になってしまい
なかなか会いにも行けませんでした。
退院後は毎日会いに行きましたが、
家にいる時は泣いてばかりでした。

うちの子は呼吸しない事があるとかで、
保育器の酸素濃度を上げてました。
その酸素濃度が1日1日
普通の濃度になってるのを見て
「少しずつ退院に向かってる」って思い
前向きになるようにしてました。

deleted user

私も一緒に退院出来なかったです😞
1日延びただけでしたが、それでも早く会いたかったです!
同じくNICUに入院してたので、無事退院出来るかソワソワしてました💦
ただ私も手術をして、体が結構辛かったのでその一日はママ休んでって赤ちゃんが言ってくれてるって思う事にしました☺️
今ではずーと一緒で幸せですが、毎日大変です😂無事赤ちゃん退院出来るといいですね✨

mio

わたしの息子も1ヶ月入院しました。
最初は毎日泣いてました。
でも、息子の頑張ってる姿を見て頑張りました。

ゆりりん

わかります(*´ω`*)私も息子が退院するまでいたかったです。。。
でも気持ちをすぐ切り替えて、中期から入院しててそのまま出産だったので息子が退院するまでに育児用具揃えて、お掃除しっかりしてお出迎えしなきゃ!!しっかりゆっくりして体力回復しなきゃ!と
三時間おきに搾乳して届けるのが毎日の楽しみでした(๑>◡<๑)
2カ月近くだったので体力も体調も全回だったので夜泣きなども笑顔でお世話できましたよ(*´ω`*)

虹花

切なくなって涙が出ました。みちにゃさん、赤ちゃんも頑張ってるから、ママも頑張って。
頑張ってる人に頑張ってっていうのは、酷ですよね、ごめんなさいね。
何もできませんが、お二人が家族で生活できる日が迎えられるよう願っています。

みみい

みなさん、コメントありがとうございます。
本来ならお1人ずつ返事するべきですが、みなさんも辛い想いをしていたと思うと、泣けてくるのでまとめさせていただきました。

今はただ子供の回復を願って、耐えるだけだとわかっています。
でもやっぱりみんな泣いてたんだなって思いました。
私もきっと泣き続けると思います。
前向きに考えてますが、やっぱり泣けます。
みなさんのコメントみて、泣くのが普通なんだなって思えました。
やっぱり寂しい気持ちも変わらないし、押さえることはできないと思うし。
今は辛いですけど、涙は止まりませんが、ただ回復を願って搾乳届けたいと思います。
ありがとうございました。

amiri

私も娘をNICUへ残して昨日退院しました。離れ離れが辛くて涙が止まりせん。でも頑張って搾乳しています。その度さみしい気持ちになります。
お互い頑張りましょうね😢✨