※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の夜泣きで睡眠不足。仕事との両立が難しい。夜泣き対応に悩んでいます。

身体、精神的にしんどいです、、、

3歳と9ヶ月の子がいるのですが最近
下の子の夜泣きが始まり、2〜3時頃起きてきて
朝まで寝ないこともあり睡眠時間が毎日4時間くらいです。

人が足りてないため今月から仕事も復帰し、
週5日。9時〜17時まで働いていて夫の仕事も
朝早く夜遅いので(6時〜21時)毎日ワンオペ状態です😭

このまま仕事やっていける自信がありません🥲
夜泣きがあるお子さんで仕事していた方どのように対応されてましたか😭?

コメント

ママリ

3ヶ月から預けてて、夜泣きというか、夜間授乳でちょこちょこ起きてました!私が目が冴えて今も睡眠時間4時間くらいです😊ママリさんとは少し理由が違いますが、私はとにかく一緒に寝る!家事放棄!してます😂
旦那は夕方から朝まで仕事、上の子4歳です😆仕事は飲食店やってます!

はじめてのママリ🔰

大変ですね🥲うちは上が3歳前、下が11ヶ月でフルタイム復職しました。
夜泣きはここ最近まで毎晩のようにありましたが、無理やり寝かしつけてました💦
「ママいるから大丈夫よーねんねよー」と優しく言って寝る日と、「寝なさい!!」とおしり叩きながら強く言うと寝る日がありました。

でも覚醒してしまう場合は難しいですよね🥲
事情を話してしばらくは時短にさせてもらうことも難しいのでしょうか?
ママが体調を崩してしまっては本当に大変ですよ😭