※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ0101
妊娠・出産

39週の検診でNST中。赤ちゃんが元気で子宮口も開いてきている。病院が苦手で検診で緊張し、血圧が上がる。白衣性高血圧に不安あり。

あけましておめでとうございます♪
今日から39週になりました✨今、検診に来ていてNST中です!前回のNSTでは、寝てばかりだった赤ちゃんも、今日は活発です❗
前回38w3dの検診で子宮口が2㌢だったのが、今日は2.5㌢になっていました(^^)赤ちゃんも下がってきてるようです😄予定日まで、あと一週間☺いつ産まれるんだろうとドキドキです💦
元々病院が苦手で、血圧が高くなりやすいんですが、検診でドキドキしてしまうため、血圧がどうしても高くなってしまいます(^^;何回か計って120くらいに落ち着くんですが‥この白衣性高血圧もなんとかならないものかと思います😞

コメント

ハロルドが好き。

もうすぐですねー♥新年早々、大仕事を頑張ってください✨

わたしも検診の度にドキドキと血圧が高くなったりしましたが、なんも言われませんでした(笑)

• ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

ありがとうございます!もしかしたら、3日以内に産まれるかもと言われ、2人目なのに益々ドキドキです💦1人目は元旦生まれだったので、今年も年明けから明るい感じになりそうです✨
    やっぱりドキドキありますよね😅私も家でも測って~と言われただけで、先生もわかってるので大丈夫でした😌

• 1月2日
たたたん♪

新年早々めでたい🎉始まりになりそうですね☺︎

私も白衣性高血圧です💦先日 家族もなんですーって言ったら白衣性の約半分近くは本当に高血圧なんだよーって脅かされました💦

私も大晦日から下腹部の胎動が痛くなってきたのでそろそろかなー?と待ち遠しいです!

お互い頑張りましょうね😄

• ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

たえさん予定日一緒ですもんね♪下腹部痛くなってきてるってことは、下がってきてるとかだと思いますよ👍胎動もたしかに少なくなりますよね!でも、NSTやれば元気なこと確認出来ますからね😌
    白衣性高血圧やんなっちゃいますよね⤵なんとかならないかなとは思うんですが、こればっかりは‥😞今日は今までに見たことない数値出しました💦でも、そのあと120台に下がって、手動のでも測ってもらったら全然大丈夫でした😌残り少ないマタニティーライフ楽しみたいですね🎵

• 1月2日