※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニート希望
妊娠・出産

最近妊娠報告を喜べず、悲しい気持ち。赤ちゃんは欲しいけど素直に喜べない。

特別妊活してるわけじゃ無いし、
排卵日に毎回できてるわけじゃ無いし、
今2人の子供に囲まれて十分楽しいし、
経済的にも今の状況だと2人かなと思うんだけど、

最近妊娠報告を素直に喜べないです。
赤ちゃん…きて欲しいな。

あーあ、なんで心からおめでとーっていえないんだろ。
黒い部分がモヤモヤ出始めて悲しい。

コメント

ママリん🐣

私は経済的に2人が限界なので3人目が欲しいみささんは
素晴らしいなと思います( т т )
多くて3人、4人欲しいなー!ママリんの所は何人欲しい?って聞かれて、恥ずかしくて経済的に2人が限界とは言えませんでした…😢実際問題子供部屋に割り当てられる予定の部屋が戸建てで2つしかないので2人というのもあって。

みささんのご家庭に3人目さん訪れますように…❣️

• ニート希望

ニート希望

私も自分も働かなければ3人目は難しいと思っています🙄
    そして裕福というわけでは無いので、働いたところでなんでもさせてあげられるわけでは無いです💦

ありがとうございます😭💓

たとえきてくれなかったにしても素直におめでとうと言える気持ちになりたいです😭

• 12月23日
あーぷん

私も特別妊活してませんが3人目男の子欲しいです🙂報告受けるといいな〜しかも男か〜って思っちゃいます🥸

• ニート希望

ニート希望

同じ方が居るんですね。
    なんか自分だけじゃ無いと思い少しだけホッとしました🥺

性別に関しても思ってしまいますよね🥲

努力してないくせに…とは思うのですが、私の場合ズルいまで思ってしまって…悲しいです。

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

とてもよくわかります🥺
2人目産んだ後、2人でおしまいやな〜とは思ってたし、今も3人目を特段望んでいるわけでもないのですが……
妊娠報告聞くとおめでとう〜!と言いつつ心の中でいいな〜と思ってしまう自分がいます😂

• ニート希望

ニート希望

思ってしまいますよね🥺
    私に関してはズルい…まだ思ってしまう事もあり、心の黒さに嫌気がさします🤮
    2人目妊娠する前も思っていて…本当嫌です😭

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、、、いいなずるいって思いますよ😞
    同い年の人が来月産まれるんだ〜!とか先月産まれたの!っていう報告が……今月相次ぎすぎて心真っ黒です😂
    そしてわたしは生理くるし〜!いや、妊活してないけど!みたいな……
    2人目できるまではめちゃくちゃヤバかったです……
    なんで?どうして?って感じで……
    かと言ってじゃあ3人目妊活しよう!!!ともなれなくて(経済的にも、2人目に時間がかかり過ぎたのもあり💦)、自分で折り合いつけるしかないんだよなぁ……と思っているところです🥲

• 12月23日
  • ニート希望

ニート希望

それ真っ黒になっちゃいますね😭
    そして聞いたばかりで生理来るとがっかりだし体調悪いし、なんかもー全部投げ出したくなりますよね。

それ気持ちわかります、
    なんで来ないんだろう…ってそればっかり考えちゃいますよね。

折り合いつけなきゃと思いつつも、なんかまだ捨て切れないですよね。

同じ気持ちの人がいてなんか救われました。

• 12月24日
5mama

私もです!
妊活してないけど、赤ちゃん欲しいです。。
最近、3人に妊娠報告されて、、おめでとうって思うけど、すごく羨ましくて、いいなぁ。。って思います。

• ニート希望

ニート希望

わかります、いいなーって思うし、子供1人目の人にもいーなーって思うし、赤ちゃんすごく羨ましいです!
    ちゃんと笑えてるかな?って不安にすらなります🥲

キティーちゃんさんのところにも赤ちゃん来てくれますように💓

• 12月23日