※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子が夜泣きで、朝まで寝たことがない。2〜3回泣いて起きる。ミルクをあげないと泣き止まず、最近は2回あげている。離乳食はよく食べるが、イライラしている。スケジュール通りにいかないとイライラする。

ずっと夜泣きする方いますか?

もうすぐ一歳になる息子がいます。
生まれてから一度も朝まで寝たことありません。
必ず2.3回泣いて起きます。
おしゃぶりをして寝る時もありますが、一回は絶対にミルクをあげないと泣き止みません。最近は2回ミルクあげてます。
離乳食はめちゃくちゃ食べます。
もう一歳なのに、、とイライラしてしまいます。
1日のスケジュールを決めるのは、スケジュール通りにいかないと、それはそれでイライラしてしまいそうで、、

コメント

はじめ

夜泣きします!保育園の先生に相談したら3歳くらいまでは大変だけど様子みてあげてと言われました。

三歳過ぎても日中の刺激が強かったり、疲れ過ぎていたりすると夜中起きることも週に一回くらいはあります。

寝入るときの状況と夜中眠りが浅くなった時の状況が違う場合に夜泣きしやすくなるらしく、わたしの場合添い乳やってる時は夜中頻繁に起きてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜泣きした時は、どうされてましたか?

    • 12月23日
  • はじめ

    はじめ

    添い乳やめてからは抱っこしたりトントンしたりすると寝てくれるようになりました。

    • 12月23日
ポポ

うちは3歳まで朝まで寝たことなかったですよ!
大体泣いて起きてしまい、毎日では無いですが、目が覚めてしまう事もありました。

最近やっと朝まで寝てくれる回数がグッと増えました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜泣きした時は、どうされてましたか?

    • 12月23日
  • ポポ

    ポポ

    麦茶のませたり、トントンしたり、抱きしめたり、オムツの場合はオムツ変え、トイレ以外はベッドの上で完結することをしてました。

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月ですがまだ夜泣きしてますよー。夜通し寝られることも増えましたが2週間に1回あるかないかです。色々対処法もあるでしょうが、個性でどうしようもない面もあるのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜泣きした時はどうしてますか?

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳の頃は時間決めて放置して、どうしても寝なかったら授乳してました。それでだんだん寝られる時間が伸びていって、最終的には夜間断乳しました。ただ、夜間断乳のあとめちゃめちゃ早起き(4時とか5時とか)になってしまってそっちの方がキツかったので、今は早朝のみ一度授乳してもう一度寝てもらうスタイルに落ち着いてます。

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

我が家の長女も4歳前までありましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳前でもあるんですね、、
    夜泣きした時はどうしてましたか?

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いてる間は無視決め込んでましたよ!
    少し落ち着いてきたら飲み物飲ませて布団に横にならせてました!

    • 12月27日