※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
家族・旦那

旦那の行動が理解できません。うちは家事を分担してます。旦那は食器洗…

旦那の行動が理解できません。
うちは家事を分担してます。

旦那は食器洗い、洗濯干す、取り込むのみです。
お互い正社員で働いてます。

育児は仕事ある日はゼロ、
わたしが土日どちらか出勤なのでその日は1日子供みてます。

旦那のカメラロールにはキッチンが汚れた写真、
散らかった部屋の写真が大量にあります。

今まで撮り溜めているようです。
わたしが掃除してないのを残しておきたいみたいです。

今日も飲み会で遅く帰ってきていきなり子供が寝てる隣の部屋で赤々と電気をつけ自分が洗う食器を動画を撮ってました。笑

気持ち悪いのですが、
旦那はこれをどうしたいんでしょうか?
コレクションにしたいんですかね。

どなたか解説をお願いします。w

コメント

マリオ🥸

離婚理由にするための証拠集めかな、、、と思ってしまいました。。。自分のことも撮っているということなので、、、自分はこんなにやってるのに!という証拠にしようとしてるんじゃないでしょうか❓

• はじめ

はじめ

離婚したいと申し出ているのですが向こうから拒否されました。弁護士さんにも相談したらそれってそこまで意味ないコレクションですけどって言われました。😂

• 12月23日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

申し出ているなら、離婚されないようにこんなにやってる!ってことを残しておきたいのかと思います👍

弁護士さんに意味ないとは旦那さんに直接言われたものですか?
    じゃなければ本人はきっと証拠になると思ってるんだと思いますよ

• 12月23日
  • はじめ

はじめ

そうなんですかね。😂なんかもう笑っちゃうんですが🤣🤣

食器洗いせず、子供が成長してない場合ネグレクトとか疑われるらしんですが、子供が元気に成長しているようであれば家事ができてないことはほとんど効力にならず、あなたがやればいいのでは?と言う見解になるそうです。
    わたしが相談した弁護士さん曰くですが。
    旦那は旦那で弁護士に相談して
    それを続けるように言われたのかなと思います。が、理解できません。笑

• 12月23日
ぴぴ

TikTokに投稿してるとか?🤔
よく食器洗いしている動画が投稿されてるので、、

• はじめ

はじめ

食器洗いしてるところではなくシンクに溜まってる食器を動画で撮ってたんですがこれもTikTok用なんでしょうか?笑

• 12月23日
ママリ

家事分担が不満なんですかね?

離婚の話とかは出ていないんですもんね?

友達に見せたり、母親に見せたりとかなら、、
最低ですね…💦

家事分担したくないと言われたことはあるんですか?

• はじめ

はじめ

家事分担したくないと言われたことあります!俺の方が稼いでるからという理由でした。
    でも育児は9.5割わたしがやっていて、育児しないならそれくらいはやってと話し合った結果です。
    ちなみに子供産まれる前から食器洗いは旦那の仕事でした😇

離婚の申し出はわたしからした事があり、それは別の理由で旦那のものにあたる行為や暴言でした。

姑には見せてると思います!
    嫁が掃除しないから散らかり放題で人の住むところじゃないと言われました、わたしの親がですが。w

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね…💦

私は今はまだパートですが平日は家事育児100%ワンオペなので、、
    5%の育児や、食器洗いしてくれるだけでも羨ましいですが💡

家事分担したくないなら時短勤務やパートに転職とかは無理なんですかね?

姑から実母にって事ですか😵💦酷すぎますね🥶

• 12月23日
  • はじめ

はじめ

お互い仕事の日はわたしがワンオペですね💦考え方は色々あると思います。わたしとしては
    育児や家事したくないならわたしが働かなくても十分暮らしていける給料を稼いできてって感じです!働け、家事、育児も全部やれって無茶苦茶だなと思います。😵‍💫

わたしの親が近くにいないので夫婦で乗り越えていくしかないのですがそれが無理なら一緒にいなくてもいいなぁという気持ちです。

今の仕事が好きなのでわたしが転職することは考えてないです!

姑から実母にです!😂
    絶縁済みですが🤣

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

転職などは考えていないんですね‼️

でしたら好きにさせておくしかないですかね💦

うちは良くも悪くも空気みたいな存在で、、
    家事のことも育児のことも無関心です💦

それは確実に絶縁ですね💔💣

• 12月23日
  • はじめ

はじめ

ママリさんが家事も育児も全てこなせるのが尊敬でしかないです、

育児は全部できるけど掃除とか
    食器洗いとか優先順位めちゃ低くて🤤

確実に絶縁ですよね🤣30分鬼のように文句たらたらうちの親に一方的に喋り続けたそうですw

• 12月23日