※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄をいつから始めるか悩んでいます。生後7ヶ月になるので遅いか不安。体調が整ってから焦らずに始める方がいいでしょうか。

皆さん、卵黄はいつからスタートさせましたか?
今生後半年なのですが、先週から風邪をひいてしまいまだ体調が万全ではないので、年明けから卵はスタートかなと思ってます…
本当は今週頭から始めたかったのですが、来月からだと生後7ヶ月になってしまうので初めどきが遅いかなと不安です😥
ただ、体調が万全ではなく年末年始で小児科も閉まるので焦らない方がいいですかね…

コメント

ママリ

今って5,6ヶ月からなんですよね😳
私は7ヶ月でやりました😅
年明けで病院相手からが良いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいなんですよね…出遅れてしまいましたが、慎重に始めて方がいいと思うのです私も7ヶ月でスタートしようと思います!ありがとうございます^^

• 12月23日
ママリ

うちの子も永遠に風邪ひいてて年明けスタート予定です!
生後8ヶ月になってからスタートになります😅
でも年末年始にアレルギー出たら一番困るので、焦らず年明けが安心だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬は風邪治りにくいんですかね😭ちなみに、シロップのお薬とかずっと飲まれてたりしますか…?
    うちもたまに咳と鼻水がずーっと治らず、1週間以上薬飲んでます…
    焦ってスタートより、年明けの方が安心ですよね😮‍💨

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんは風邪長引きますね😭
    完全に治るのに大体2週間はかかってます💦

鼻水と咳の薬と、ゼーゼーしやすいので気管支広げる貼り薬使って、後は家で鼻水吸うくらいですね!

卵はクリアまで時間かかるし焦りますよね💦

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭大人だと病院の薬で5日くらいなのに、赤ちゃんはそんなに長引くんですね…
    1人目なので、薬も飲ませ続けて良いのか悩んでたのですが、ちゃんと飲ませて鼻水を根気よく吸ってあげようと思います!

卵も焦りますが、ゆっくり始めてみます😫ありがとうございます!!

• 12月23日