※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊活

着床出血についての経験を共有してください。現在2人目妊活中で、陰性の検査後に茶色い出血が続いています。1人目の時は経験がないため、出血の程度や期間に不安があります。追加の検査をするか悩んでいます。

着床出血について

現在2人目妊活中です。
20日に生理予定日で、お昼頃チェックワンファストで検査しましたが陰性 夜に点々と茶色い出血が見られたのでまたリセットかと思いながら丸2日経つのですが茶色い出血が少量ずつダラダラと出続けるばかりで本格的な出血がありません。

1人目の妊娠発覚時は着床出血がなかった為どの程度の出血・期間があるのかよく分からず、もう一本検査薬があるので試してみようか、生理が来てしまったら検査薬が勿体無いのでどうしようか迷っています。

着床出血のご経験ある方いらっしゃいましたらご回答お待ちしております。

コメント

まみ

生理予定日から2日後に、おりものシート1枚で足りる程の出血がありました!不正出血の可能性もあるので、私だったら念の為にもう1回検査すると思います!

• まお

まお

早速のご回答ありがとうございます😊
    現在そのくらいの量ですので、モヤモヤを取りたいという意味でももう一度試してみようと思います

• 12月23日
結優

1人目、生理予定日前後くらいにありました。どちらも一時的に生理痛のような痛みがありました。

出血の色は茶色でおりものシートで足りるとか、トイレットペーパーに少し着く程度のものが二、三日続きました。

二人目は着床出血も生理痛のような痛みもなかったです。