※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

チャイルドシートを後ろ向きに調整して子供の顔が見える鏡をつける必要性について相談中です。泣くお知らせ機能があるため、鏡は必要かどうか悩んでいます。

チャイルドシートで今までは寝かせる形だったんですが病院で首座ってるって言われたし、寝転ぶの嫌いみたいだから後ろ向きで少し座席をあげて乗らせようと思ってます。
大体の人は子供の顔見えるように鏡をつけてると思うんですが必要ですか??
旦那は泣くお知らせ機能がついてるし、大体は寝てるか指食べてるかだからまだいいんじゃない?っと
私としてはなんか心配だからつけたいけど必要なのかしら……🤔

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちの子はよく吐き戻ししてたりしてたのでつけました!
あとはあって助かったのが、
熱出して発熱外来で車待機の時、
熱性けいれん起こしてしまい、
様子見てたのですが、少し目を離した時に熱性けいれん起こしていました😭
鏡あってよかったって改めて思いました😭😭

横に居たら抱っこをせがまりたり出して欲しい等の要求もあるので基本的にはチャイルドシートに乗ったら下ろさないようにしています💦

はじめてのママリ🔰

長男が生まれた時に買いましたが、結局、長男次男2人とも使いませんでした😂

あれば便利だと思いますが、ウチはなくても何も不便ではなかったです。

結優

鏡つけてますが夜になると全く役に立たないですよね。

久しぶりに新生児乗せて鏡使ったら顔見えないし^^;

前向きに座ってくれるようになるとルームミラーで見えるから楽なんですけど…

うちは安心材料として無いよりはマシと思って使ってます。

遠方の帰省先では100均の窓に貼り付けるタイプのミラー使ってました。

はじめてのママリ

吐き戻しにすぐ気づけたり、寝た時間把握できるので付けてます😊そんな高い買い物でもないですし、あったら便利です♪

ママリ

鏡かわなかったです!!!

なくてもいけます😊

つけなかったですー🤭
旦那についてる方が
気を取られて事故りそうで
アブないって言われました😇笑

カナ

付けてなかったです。
無くても不便さは感じませんでした😊

n

息子娘共につけた事ないです😊

はじめてのママリ🔰

鏡つけてます!静かにしてる時にただ寝てるのか急に体調悪くなってぐったりしてるんじゃないかとか心配になるので鏡あると安心です😊信号待ちの時は鏡越しに目が合ってニコニコしてくれます🙌