※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

おしゃぶりの吸い始めは何ヶ月目でしたか?全く吸えないので、おしゃぶりの種類を教えて欲しいです。

ちゃんとおしゃぶりが吸えるようになったのは何ヶ月目でしたか?
今全く吸えないので
おしゃぶりが悪いとかですかね?笑
おすすめのおしゃぶりがあったら教えて欲しいです!!‪(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞
(ちなみにこのおしゃぶりを使ってます🐻‍❄️)

コメント

いちご

2ヶ月くらいでした!

ミニーちゃんの絵が、かいてるのつかってました!

• にこ

にこ

ミニーちゃんのおしゃぶり使ってる人結構おしゃぶり吸えてるイメージがあります😃
    吸えても吸えなくても挑戦がてら買ってみようと思います!
    ありがとうございます🤍🎀𓈒𓏸

• 12月22日
あおあお。

その子にもよると思います。

うちの上の子は1ヶ月とかから、上手に吸ってましたが、下の子はおしゃぶり嫌いで、全く吸ってくれませんでした😂😂💦

ママリ

主人が小児歯科医師ということもあって生後すぐからおしゃぶりを使用していました😊
主人いわく、鼻呼吸の癖をつけるためだそうです。
うちは2ヶ月目頃には普通に吸えていましたが、それぞれ違うと思います。

そのおしゃぶりはNUKの物ですか??

• にこ

にこ

NUKのおしゃぶりです💦

• 12月22日
えん

新生児の時から使ってました!

ピジョンのミニーちゃんのやつを使ってました🏰

ひーな

その子の好みによります😭

2歳の次女は新生児の頃からおしゃぶり使えたのですが、1歳の三女は全くです😵‍💫
グズグズするので、おしゃぶり使いたくて、たぶん全種類買ったと思います…
どれもダメでした。秒で舌でおしだしたり、オエってなるので、もうおしゃぶり使うのをあきらめました😖

はじめてのママリ🔰

生後6日でデビューしました!
NUKUでした!

はじめてのママリ🔰

出産前から準備していたのが同じNUKのシロクマさんでした。でもいざ使ってみると上手く吸えず、吸っては飛び出し…

哺乳瓶と同じPigeonのおしゃぶりに変えたら上手に吸えました〃
ちなみに、哺乳瓶もNUKで揃えてましたが全然ダメで、こちらもPigeonで落ち着きました🍼乳首の形かもしれませんね。

その子に合う合わないがあると思います😅

• にこ

にこ

全く同じでびっくりしました👀
    私も、哺乳瓶NUKにしてたんだけど、全く飲んでくれなくて、Pigeonに変えてから飲んでくれるようになって、💦
    おしゃぶりもPigeonに変えて見たいと思います❕
    参考にします、ありがとうございます(_ _)

• 12月23日