※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんヒナ
お出かけ

ママ友と会うってなったらどのような場所で会うのがいいと思いますか?ち…

ママ友と会うってなったらどのような場所で会うのがいいと思いますか?
ちなみに、息子は生後10ヶ月、友達の子は生後3ヶ月です。

コメント

どちらかの自宅か、赤ちゃんがコロンと寝転がれる座敷席のある子連れ専用カフェとかですかね💓

• ちゃんヒナ

ちゃんヒナ

座敷だと子どもはどのように過ごしたらいいんでしょう、、無知ですみません😢

• 12月22日
ママリ

大きめソファ席のあるカフェか座敷席が過ごしやすいです!
3ヶ月とかだと抱っこか、赤ちゃんを横に寝かせてってしてても楽ですし☺️
10ヶ月とかだと横に座らせて、おやつとかおもちゃ与えて遊んでてもらいます!

• ちゃんヒナ

ちゃんヒナ

やっぱり座敷がいいですよね!
    おやつとかおもちゃが無いと動き回りますよね、、用意していきます😅
    座敷があるところ探してみます☺️

• 12月23日
ブリ^._.^ラブ

今の時期だったらできるならどちらかのお家をおすすめします😭❤️
どうしてかというといろいろな菌が流行っているからです…🥲というのも気をつけてはいたのですがとうとうコロナにかかってしまい…保育園に行ってない息子が最初に発症で私にうつりました🥲感染経路は支援センターかスーパーか…やれやれです😭

• ちゃんヒナ

ちゃんヒナ

外に行くとどうしても感染リスク高まりますよね😢
    私もできることなら家のがいいのですが、私の家が狭くて猫もいるので無理そうで😅

• 12月22日
  • ブリ^._.^ラブ

ブリ^._.^ラブ

そうなんですね😭
    お友達猫アレルギーとかですか⁇
    うちも猫飼ってます🥹❤️招待するときは予め聞いといて掃除機めっちゃかけます😂
    家が無理そうなら前の方がおっしゃるように子連れでランチできるところ探しますかね🧐個室で子どもが動けるスペースあるところ最高ですよね🙆‍♀️

• 12月22日
  • ちゃんヒナ

ちゃんヒナ

アレルギーはわからないんですが、猫の小屋が大きくて、それだけで部屋が少し狭くなってるんですよね😅
    子連れランチ出来るところ探してみます🥲

• 12月23日
ぐーすか

座敷のある個室のご飯屋さんに行きました!
座布団とかあっても直で寝かすの嫌だったのでタオルケット持ってって敷いた上に寝かせていました!
個室だとミルクや母乳もあげやすかったです!
それか椅子でも個室でベビーカーのまま入ってOKなお店もよかったです!

• ちゃんヒナ

ちゃんヒナ

タオルケット持っていくのいいですね!
    ベビーカーだと息子が動きたくなっちゃうと思うので個室探してみます🥲

• 12月23日
ぽぽ

お互いの家、支援センター、ファミリールームのあるカラオケ、などはどうですかね?

はじめてのママリ🔰

家かお座敷カフェ行ってました😊