※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が手を食べて肌荒れがひどいです。手に苦い塗り薬を試しましたが効果がなく、どの年齢から理解してやめられるでしょうか。

指しゃぶりじゃなくて指3.4本口に突っ込んであむあむしてるお子さんいますか?
どうにかしてやめさせたいのですが、どんな方法でどれくらいの期間〜克服できたでしょうか🥺

我が子がしょっちゅう手を食べてます😥

ずーっと手を口に突っ込んでるので
手も口周りもヨダレでべちょべちょで肌荒れが本当に酷いです。

ついに手のひら全体に赤いブツブツが出来たり
指の間も真っ赤になったりブツブツ、肌ガサガサで
子供の手とは思えないほど荒れています。

口周りはプロペトでなんとか保護していますが
手に何か塗ってもすぐ舐めとられて全く意味がなくて困っています…
小児科で相談しても『肌荒れは手食べてるのをやめない限り仕方ないね〜』と軽く流されしまいました😭

手に塗る苦いチュチュベビーを数日塗りましたが
舐めてはギャン泣きの繰り返しで全くやめる気配がなかったので
私の方が負けてしまい塗るのを止めました

『苦いから手を舐めるのやめておこう』と自分で理解して行動にうつせるのは何歳くらいからでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子苦いので粘って1週間でやめました。

苦いよーってやってましたが手がばっちいんだ!キラキラにしよう!って🤣🤣

塗ったら可愛い可愛い!ってやって塗ったせいだと思わせませんでした。

上の子も指しゃぶりで荒れて指とか切れちゃって凄かったです。やっぱり辞めないことには治らないです😂
寝た時にステロイド塗ったり起きてる時はプロペト常に持ち歩いて暇さえあれば塗ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます!

1歳10ヶ月の時にやめましたか?
    1週間粘って頑張った娘さんもママさんも本当にすごいです🥺✨
    私は1歳0ヶ月の時にギャン泣き3日目で心折れて塗るの中断しました💦💦

可愛い可愛い!試してみます😊💗

• 12月22日