※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんがいる方へ 親が感染した場合、隔離生活は可能でしょうか? 発熱し感染が心配な場合、子どもの隔離方法について教えてください。

新型コロナについて

小さいお子さんがいる方に質問です。

親御さんが感染した場合、隔離しての生活はできましたか?
私と主人が今発熱してコロナ感染が考えられるのですが、4歳と2歳の子どもをどう隔離したらいいものか悩んでいます。
もしよかったら教えてください。

コメント

よち

どちらかがなったのなら隔離できますが、両親なったのならもう移る覚悟で、手洗い消毒、マスク、手袋等で一緒に過ごします。小学生ならまだしも幼児さんなのでさすがに2人だけ隔離は無理ですね💦

悪化しませんように🥺

りん

私が先月の木曜の夜に発熱して金曜日病院に電話したらpcr検査は妊婦、乳児、老人しかできないと言われキットが見つからず検査できたのは日曜でその間隔離なしだったのでもう手遅れだと思って隔離なしで生活しました!
旦那は感染しましたが子供たちは感染しなかったです☺️

3月ですが、私と夫がほぼ同時に発症しました。
その時まだ2歳と1歳だったので隔離なんて無理すぎて、何も隔離なし、何なら私たちも一緒にご飯食べる(じゃないと2歳児が怒るんです😅)とかしていて、やっぱり2人にもうつりました😭
もう親が罹ったら仕方ないよね…って感じです…
幸いにも子供たちも高熱がちょっと出ただけで他の症状もなく終わりました。

ママリ

みなさんコメントありがとうございます😊
やっぱり子どもだけの隔離は無理というのがわかりました。我が家もマスクや手洗いなどは気をつけて、他は普通に過ごそうと思います。