※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴまま
子育て・グッズ

子供が感染症で集まりに参加するべきか相談中。要注意な状況かどうか率直な意見をください。

子供がヒトメタニューモウイルス感染症になりました。
子供の症状にもよりますが、年末28日に4家族で集まるようになってます。1歳~10歳の子供もいます。
この時点でお断りしたほうがいいですか?
熱なくて、咳も落ち着いていれば参加したいのですが、常識外れですかね?
率直な意見聞かせてください。

コメント

1〜3歳の子とかだとちょっと近づけない方がいいと思います。うちの子も10月に掛かりましたが、移ったら可哀想なくらいしんもいし長引くイメージなので🥺うちの上の子が4歳ですが、4〜10歳くらいならまぁ大丈夫かなって🥺
今判断せずとも、少しでも咳が出てたり鼻水出てたりしたら断るでいいんじゃないかなと思います☺️

aya

私ならやめときます。
ヒトメタニューモウィルスは
普段高熱出てもケロッとしてる子どももぐったりしてしんどかっただろうなと思うほどだったし、
1週間は最低でも安静にして、
今のヒトメタニューモウィルスは
大人にもうつる可能性が高いので
小さいお子さんがいるのなら
なおのことやめときます💦

ママ

今日判明したのですか?
友人側の立場だったら来ないで欲しいです...

ママ

私なら行きません!!
娘もなったことありますが、めっちゃしんどそうでした。
28日までに治ったとしても病み上がりだろうし年末年始病院もあいてないですし。

はじめてのママリ🔰

ヒトメタは感染広がりやすいし、かかったら熱も咳も長くて保育園も行かせられなくなって、親はずっとお仕事も休まなければならなくなったり…
なにより本人がめっちゃしんどそうに1週間過ごすので可哀想になるんですよね😭

正直、来ないでほしいって思っちゃいます😭

くり

先日姉妹でヒトメタ感染しました!

熱が続いて大変だったし、咳と鼻水も長引きました💦
やめておいた方がいいかもしれないです🥲