※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で、再来年の職場復帰を考えていますが、最後の育休を楽しみたいと思っています。

まだまだ育休期間なんですけど、職場復帰のことばっかり考えてしまいます😰

時短どのくらい取ろうかなとか、慣らし保育できるかなとか…延々と考えてしまいます
一応復帰予定日は再来年なんですけど

もう次の子の予定はないので、せっかくの最後育休楽しみたいのに😭

コメント

ま〜り

すごくわかります。産休明けで復帰したのですが、勤務の仕方や保育園のことは、自分の都合で決められない部分もあるから余計にもやもやしますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、それが悩みの原因はですね😥
    もう復帰されてるんですね、すごいです
    コメントありがとうございます!

• 12月23日
もも

同じ気持ちです!!
でも、来年かと思ったら再来年なんですね笑
もしかして、双子ちゃんですか?確かにひとりでも大変そうなのに突発的な出来事が2倍で更に大変そうです!!😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢同じくらいですね☺️
    そうですよね、休みも気軽に取れないだろうしなあとかモヤモヤしてます😭
    長めに申請できたんで、まだあと1年以上あります😂

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

考えてしまいますよね🥲
私の復帰予定は来年なので、実際あと6ヶ月もないのか、、と衝撃です😱😱
せっかくの育休楽しみたいのに月が変わる事に「あと〇ヶ月か〜」と変に復帰までのカウントダウンをしてしまいます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カウントダウン、めっちゃわかります笑
    つねに頭の中にあって嫌になります😑
    コメントありがとうございます😊

• 12月23日