※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ジュニアNISAに満額入れるか迷っています。2024年まで引き出せるので、満額入れておいてもいいでしょうか?

ジュニアnisa、終了まで満額入れるか迷っています。
満額入れると家庭の貯金が100万きります😓
余裕はないのですが、2024年からいつでも引き出せるようになるので満額入れておいてもいいんじゃないかと思っているのですが…どう思いますか?
一応万が一のことがない限り引き出さないつもりです。

コメント

あああ

マイナスになってることも考えての満額ならアリだと思います!

上の方と同様、積立ニーサはされてるのでしょうか?
私ならその状態で全額入れません。100万切るんですよね?生活防衛費が確保されてないって事ですか?
明日どうなるか分からない日々、そこまでリスク掛けません!しばらく働けなくなった時を想像してみてください。
もし積立ニーサをまだしてないなら、私なら積立ニーサ毎月5000円でも10,000円でも入れるのを優先します。
あくまで私の意見ですが💦

いつでも引き出せますが、全額ですよね。
積立ニーサはされてますか?
無理に全額する必要はないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

来年1年でいくら現金貯金できるかによりますかね🧐

私は貯金が100万きると精神的に不安定になるので、ジュニアニーサに満額入れても貯金が200万くらいはほしいです😅