※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月頃からパンツタイプに移行しましたが、脚の力が強くてオムツ替えが大変。背中への漏れも増えて悩んでいます。テープタイプに戻そうか迷っています。

みなさんいつからオムツをパンツタイプにしましたか?
うちの子は4ヶ月になったぐらいからパンツタイプに移行したのですが、できることならまだテープタイプでいきたかった、、、😂割高だし、、、

まだ寝返りしかできないのですが、脚の力が強くオムツ替えの時にバタバタ蹴られるのと、背中へのオシッコ漏れが増えたのでなくなくパンツタイプにしました💦

パンツタイプも背中まで上げる時にくるっとうつ伏せにさせないとうまく上げれないし、またテープタイプに戻そうかなという気持ちも出てきています😂💦

コメント

レンコンバター

8ヶ月までテープでしたよ😂
併用するのはどうですかね?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに併用するのがいいですよね、、、😂

• 12月22日
🔰

11ヶ月くらいまでですかね。
義両親がパンツと間違えてテープを大量に送ってきてくれたので履いてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違いといえどかなりありがたいですね😂💓

• 12月22日

下の子がまだ家ではテープ使ってます!
おしりが重たいのでテープの方が替えやすくて😂笑

お出かけの時はパンツの方が漏れにくいのでパンツにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお尻重たい+寝返りぐるんぐるんでオムツ替えが難しいです😂

うちもお出かけの時はパンツにして家ではテープにしようと思います😌

• 12月22日
結優

お腹漏れしなくなったタイミングでした。

痩せ型だったからお腹漏れしてしまって(T_T)

逆に言葉が通じるようになってからコスト削減のためにテープと併用してました。

家で替えるときはテープにして、出先とか誰かに一時預かりしてもらうときはパンツタイプって感じにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コスト削減大事ですもんね🤝家計に響く、、、笑
    うちも出かける時はパンツタイプと併用していこうと思います☺️✨

• 12月22日
✩sea✩

1歳くらいまでテープでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそれぐらいまでテープでいきたいところです😭✨

• 12月22日