※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が急に声が枯れて泣き声が大変そう。疲れた日々で心配。熱や風邪はないが、乾燥が原因かも。旦那の休みで家族でのんびり考え中。声の枯れと鼻詰まりの関係も気になる。焦っている。

生後3ヶ月の男の子のママです
昨日の夕方から急に声が枯れて泣き声も声をだすのが大変そうな感じになってます(´・・`)
1日に夜中初詣に出かけたり、その帰りに車で5分くらい大泣きさしてしまったり、その日の昼間には実父ご遊びに来ていて一緒にわたしの元職場のホテルに遊びに行ったり(20分くらい)そしてまたその帰り道車で大泣きしてしまったり、、
いろいろ心当たりがあります(´・・`)
わたしのわがままであちこち連れ回し
泣いてもすぐに対応できなかったので
ほんと自分に悔やんでます(´・・`)
今のところ熱はなく鼻水もでていないし
母乳もよく飲みよく寝ます
風邪ではないのかーと思うんですが
これから何かあったら怖いなーと怯えてます(´・・`)
今日は唯一の旦那の休みなので家族でお出かけの
予定ですがさっさと帰って家でのんびりさせた方がいいかなーとも思ってます
部屋に加湿器も置いてますが乾燥ということも考えられますよね?(´д⊂)
あとずっと鼻水はでないのですが朝方鼻が詰まってるような感じではありました これも声の枯れるのと関係あるのでしょうか?(´・ω・`)
どうしたらいいか分からず焦ってます(´・・`)

駄文ですみません(´-ω-`)
わかる方、同じ経験がある方教えてください(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

コメント

ひなあられ

おはようございます(*´꒳`*)
うちの息子も、先月声が枯れました。その前にちょっと鼻風邪っぽかったのもあったかなぁ…と思いますが、前日に祖母達と大笑いしたのもあったかもと( ̄∇ ̄)💦
でも、とても元気だったので、鼻がグズグズしたらちょっと吸うくらいで様子を見ていたのですが2、3日で治りました。加湿はしっかりかけてました!
もし他に症状もなく元気であれば様子を見て良いかなと思います!

みゃはる

声枯れから、咳や鼻水が出るようになれば、確実に風邪ですよ!うちの子も鼻風邪ひいて、かなり長引きました。
ウチの場合は咳がよく出るなーから始まりましたが。。。
もし、声枯れが長引くようなら喉が腫れている可能性もあるので小児科で見てもらうのが一番手っ取り早いかなと。

onxy

うちは5ヶ月頃に夜泣きが始まった時、夜中少しの間なかせたままにしたりすると次の日必ず声かれてました、、
そこからコンコン乾いた咳をして、鼻水でるようになり、たん絡んだ咳をして、、のワンセット2週間くらい。
夜中泣かせるたびにやってました、、。

喉からくる風邪なのな?って思います

いまになってみれば、あの時あんなになかせて可哀相だったなーと母反省してます😅💦

桃のもも

せっかくのお休みかも知れませんが今日はお出かけしないでお家にいた方がいいかもしれないですね。
風邪にしてもひどくなってしまったら病院流行ってないし、休日診療所はインフルと胃腸炎が沢山いるので連れていくのいやですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
うちも旦那さんはずっと仕事で、1人で3人の子供見てるので大変なのよく分かりますが病院連れていくのは今の時期とても嫌なので。
ベビーちゃん早く良くなるといいですね(^-^)

かわいそうなことしちゃいましたね(>_<)
赤ちゃん熱あったりぐったりしてなくても、声が枯れてるってことは喉風邪の始まりだったりしますね💦喉枯れてる=粘膜が荒れてるって事ですから、油断すると本格的な風邪になりますよ!!外出は控えて療養してあげて下さい(>_<)お大事に!✨

mopiy🍼

3ヶ月の赤ちゃんを夜中初詣に連れていくなんて最低です😩同じ親として恥ずかしい😩ひどくならないといいですね。