※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
お出かけ

バスに乗るのにベビーカーは使用しない方がいいですか?コンビとアップリ…

バスに乗るのにベビーカーは使用しない方がいいですか??

コンビとアップリカのベビーカーを使ってるのですが、使用事項にバスでの使用は禁止って書いてあったので💦

使う予定があるので、バスでも使ってOKなベビーカーってありますか??

コメント

yuki

なんで禁止にもよりますが、折り畳めてストッパーがきちんとついているなら大丈夫な気がしますがね。

ただ、公共の場や乗り物での使用って書いてある書いてないではなくマナーや配慮の問題だと思います💦

• たー

たー

そうなんですね💦
    転倒や事故につながるので使用しないでくださいってがっつり書かれてるのでコンビとアップリカは載せるのもダメなのかと思ってました💦

• 12月22日
  • yuki

yuki

バスなら基本的には折り畳み子どもは抱っこの状態や椅子に座るなどで乗車するのがマナーだとは感じます。

ただ、そのまま乗せる方や抱っこでも広げたままの方がたまにいたりしますよね😅

チャイルドシートではないので、事故や急ブレーキなどて危険な場合もありますし狭い通路で他の方が躓いてしまったりしたら双方が危ないですしね💦

なので、その辺りを考えての注意発起じゃないですかね?
    文も「使用しないでください」ですし😀
    乗せるのもダメって事はないと思いますよ!

• 12月22日
えるさちゃん🍊

アップリカのベビーカー使ってますがバスで普通に使ってます🤣
本当は折り畳まないといけないらしいです🤣

はじめてのママリ🔰

コンビのベビーカー使ってましたが
座席がちらほら空いていて
立ってる人も居ないくらいの
時間帯ならベビーカーを畳まず乗り
座席にベビーカーを固定する紐が付いてるので
それをセットして乗ったことあります!
それ以外のときはベビーカーを畳んで
タイヤにロックかけて乗ってました💦