※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のお迎えで娘がはしゃぎ回り、帰り支度をしてくれずイライラしています。園では問題ないそうですが、私が来ると手に負えない様子。将来はスムーズに身支度してくれるでしょうか?

幼稚園のお迎え…私が行くと娘がはしゃぎ回って全然帰り支度をしてくれず、毎回イライラします。

私は平日パートしてるので預かり保育を利用していて
17時半に迎えに行きます。

行くと、ハイテンションで迎えてくれて最初だけは可愛いのですが、
ママだあああママだママだわあああ!!と走り回って
自分のカバンも靴も持ってこない。
やっと持ってきても今度は靴履かないもーん!逃げろーー!!
とまた始まってしまい、全然手に負えません、、

園では問題もなく良い子にしているそうです。
ママが来た安心感で素が出てるんだと思いますが、
毎回毎回しつこすぎていやもういいから‼︎ってなります…

もう少し大きくなったらスッと身支度してくれるんですかね?

コメント

ゆか

うちもそんな時期ありました😅
まだ満3歳ですよね?
いまは年少でほぼ落ち着いてますが、お迎えが嬉しいけどまだ遊びたくてなかなか支度ができないときは、楽しみなことを話して帰ったりしてます。

靴を履かないなら「ママと○ちゃん、どっちが早く履けるかな~よーいどん!」とか「帰りにお店(コンビニとか)でお買い物したいから行くよ~」とか「今日のご飯は○○だけど(お子さんが好きなもののとき)、早く帰らないと準備できなくておにぎりだけになっちゃうけど…いい?」とか😅
普通の一斉お迎えのときはみんなが用意して靴履くからすんなり履きますが、預かり保育だとバラバラに帰るからなかなか気持ちが切り替わらないかもですね😅

lala

もうすぐ5歳になるのに
迎え行くと走り回って全然帰れません。毎日でイライラします😊
でも他の子もそんな感じで、スッと帰る子の方が少ない気がします😂

3歳、5歳がいますがどちらも帰りは大はしゃぎでなかなか帰れません。笑

はじめてのママリ🔰

2歳クラスなら皆さんそんなものかなと思います💦
逆に鞄や靴を用意してると凄い!と関心します😳