※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nom
妊活

妊活中の35歳女性が自己流でクリニック通い、排卵早いため薬を飲みながらタイミング法を試している。精神的に来ている時にママ友から出産報告を受け、気持ちが沈む。同じような方と話したい。

2人目妊活中、35歳です。
自己流で2年、クリニック通い始めて4周期目...
夫婦共に検査は終わり、私が排卵が早いということで薬を飲みながらタイミング法を試しています。
3周期目も撃沈し、ステップアップしてみたら?と今回提案されました。
夫婦で話し合い、今周期は子どもも冬休みに入り、なかなか通院が厳しくなりそうなので年明けにステップアップしようということになりました。

精神的にもかなり来ている時に
ママ友から出産報告...(グループLINEにて)
LINEは大盛り上がりで
更に気持ちが沈んでいきます。
冬休み明けたらみんな赤ちゃんの話題で持ちきりなんだろうな〜...

私だけなんで出来ないんだろう...。

同じような方お話ししませんか??

コメント

m...🕊️

こんにちは😃
私は9周期目になるのですが
クリニックは4週期目になります。
うちの場合はステップアップについては
旦那が乗り気じゃないのでまだ
タイミング法で続けざるおえないのですが
終わりのない戦いって辛いですよね😭
周りの妊娠、出産報告もほんとに聞くだけで苦しくなります。
なんで自分は出来ないのかって...

• nom

nom

コメントありがとうございます✨
    うちの旦那もあまり乗り気ではなかったです。でも義父が亡くなり、2人目への気持ちが高まったようでステップアップする気持ちが固まったようです💦
    ステップアップしたからといって必ず授かれる保証がある訳ではないからステップアップのタイミングが難しいですよね...🥲
    今は本当に周りの妊娠出産が苦しいです、、SNSを遮断してもママ友からの報告で毎日苦しいです😭

• 12月22日
  • m...🕊️

m...🕊️

そうだったのですね...。
    ステップアップするにもタイミングと勇気がいりますよね😣
    同じくSNSを遮断してるんですが
    立て続けにママ友から2人目妊娠の
    報告をもらって消沈してたところでした...
    聞いてしまったらそれが頭から離れなくて苦しいですよね😭😭
    何か授かるために試したこととかありますか🤔?

• 12月22日
  • nom

nom

勇気いりますよね、これでダメだったら...と先を考えて不安になります🥲
    ママ友からの妊娠出産報告は避けられないから辛いですよね💭ただただ羨ましいと焦りで頭がいっぱいになります🥲
    1人目の時もなかなか妊娠せず、通院していてタイミング法4回試してステップアップを提案されたんですが旦那が拒否して、治療お休みした月に授かりました。今はいろいろ試してきたんですがどれも効果を感じられず長続きしなかったです💦葉酸とビタミンDのサプリを飲んでます✨焦り、不安、緊張、ストレスが一番壁となってる気がします🥺

• 12月22日
☔︎

私のまわりも妊婦多いです💦
インスタも妊娠だらけ、近所にも妊娠だらけ…世の中妊娠出産ブームな気がします…
不妊治療って経験しないと本当この気持ちはわからないですよね😭
人の幸せが喜べない自分に悲しくもなります
色々と辛いですが、とりあえずクリスマス🎄年末年始楽しみましょう✨
みんなの不妊治療が上手くいきますように

• nom

nom

コメントありがとうございます✨
    分かります、妊活で悩んでる人なんていないんじゃないか!?っていうくらい周りは妊娠出産ブームですよね😭
    どんどん何で私だけ??っていう暗い気持ちになっていきます😭
    そうですね!!
    年末年始気持ちも身体もゆっくり休んで、来年必ずみんな授かりましょう👏言霊大事ですよね!!!

• 12月22日