※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが偏食で悩んでいます。保育園ではほとんど食べず、家でも新しい料理は難しいそうです。先生も工夫してくれていますが、どうしたら食べてくれるかわかりません。

子どもが偏食の方いますか?

上の子が保育園でお昼ご飯ほぼ食べません…先生も工夫してくれて、コンビニの唐揚げ棒が好きなので、唐揚げが出た日は割り箸にさしてくれたりするのですが…

唐揚げやカレー・スパゲッティの日以外はほぼ食べません…メニューみて、いらないって感じです。

おやつは普通に食べてます。

家では、お腹空くので本人が食べれるものを作ってます。
鳥五目、チャーハン、野菜スープ、肉じゃが、鍋、オムライス、麻婆豆腐、アジフライ、エビフライ、うどん、親子丼…

家でも、初めてのものは食べさせるのが大変です…😔

スープとか汁気のある物ならスプーンに少しつけて無理矢理口に入れる、無いものは小さく切ったものをこれだけ!!頑張れ!!と、励ましながらなんとか食べてもらいます。

ただ、保育園の先生はそんな無理矢理食べさせるとかは無理なのでほぼ毎日おやつは食べました。ばかりです…

どうしたら食べてくれるのか…わかりません…

コメント

ママリ

年長の次男が偏食なのですが、年少入園した時から現在まで給食食べてこない日がほとんどです😂

年中の後半くらいから自分の好きなメニューの時に好きな物だけは食べてくるようになりましたが、月に1〜2回あるかな?くらいですね💦

ほとんど毎日お茶だけ飲んで帰ってきます😅

• ママリ

ママリ

うわーほぼ一緒です😭
    妹はなんでもばくばく食べるので余計なんでかな…と…
    離乳食の時は何でも食べさせていたのですが…🥲

• 12月22日