※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で水筒を忘れた時の対処方法について相談です。保育園で水筒を調達してくれるか、他の人も水筒を忘れることはめったにないか気になっています。

保育園で水筒忘れた時どうなりますか?
恥ずかしながら、元々忘れ物が多いタイプで💦
家から保育園まで距離があるので、出勤前に取りに帰るることができません。

入園して1ヶ月、1度おむつの替えを持っていくのを忘れてしまいました😣
その時は園のを貸していただいて、翌日返しました。
それ以後、車におむつを乗せるようにしています😂

そして、何度か忘れそうになったのが水筒(ストローマグ)で…💦
いつか、絶対に忘れる気がします🥹
対策としてストローマグをもう1つ買って車に置いて、近くに自販機があるのでそこでお茶を買って入れようかな…と考えてますが、そこまでする必要ないですかね?
普通は保育園で調達してくれますか?
そもそも水筒忘れる人ってめったにいませんかね?😭

コメント

ママリ

水筒忘れ結構多いですよ!
園で代用してくれたり、取りに帰って持ってきて下さい!と言ったりそれぞれかもです!
なので,事前に園に聞いてたらいいですよ!

朝バタバタでしょうし忘れ物なんてあるあるなのでお気になさらず大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構多いんですね🥹
    いや忘れんなよ!って思われそうで、聞くの恥ずかしいなと思ってましたが、一度確認してみます✨✨
    ありがとうございます!!

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

私たまに忘れてます😂
一応すみませんと伝えてます😭
なんなら持って行くバック自体忘れて行こうとしたこと何度もあります🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たまに忘れるんですね😳
    私くらいかと思ってました!
    園で別で用意して飲ませてもらえてるんですね✨

    (私もバッグごと忘れそうになったことあります🫣)

    • 12月22日
ママリ

おうちに忘れた時は、先生がくれます!園に忘れた時は、洗って、お茶入れてくれてました✨

  • ママリ

    ママリ

    私なんて意図的に持たせてません😂飲んでこないし😂

    • 12月22日