※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

強風で車のドアが挟んで手が腫れました。子供の安全を心配しています。風の強い日の対策を教えてください。

強風で車のドアが閉まってきてしまい、わたしの手が挟まりました😱
ものすごい勢いで挟んだので、今腫れてます。
上の子は車の中にいて、下の子は抱っこ紐でした。
これがもし子どもの頭や身体だったら、、下の子に当たってしまっていたら、、と考えるとゾッとして怖くなってます。
スライドドアじゃない方、強風の日はどのように工夫してますか??
保育園の駐車場は、周りに建物がなく、風が強いです🙇‍♂️

コメント

ゆき(o^^o)

休日は主人が支えてくれますし、自分で下ろすときは私がドアを支えてます。

とはいえ、私は運転しないので、運転は主人ですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふたりいるとそうですけど、基本一人で送迎してますので😂
    良いですね!

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

そもそも風で閉まったり急に開いたりしないように常日頃気をつけてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も気をつけてはいるのですが、、、
    気をつけても急に開閉しちゃうような時もありますよね、、

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、、ないです😂

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に突風が吹いたりしないのですね!

    • 12月23日
ママリ

むしろ私自身を犠牲にしてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも自分が犠牲になったのでよかったのですが😂
    台風のときとかどうしようって感じです🤔

    • 12月22日
はじめてのママリ

手、大丈夫ですか??
うちもスライドドアじゃないので、強風の時はヒヤヒヤします。

とりあえず、隣にぶつからないように、そしてバタン!と閉まらないように、ドアを両足で挟んでます🤣

今調べてたら、写真のようなドアストッパーがありましたが閉まるドア対策は自分を挟むしかないので難しいですよね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ腫れてますがなんとか大丈夫そうです!🙇‍♂️
    ありがとうございます!
    やっぱり自分が挟まって対策ですよね😂
    このバンド?わたしも調べました!🥺
    突風の際は気をつけたいと思います😱

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

体をドアにくっつけた状態であけたりしますけど
抱っこ紐使ってると難しいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!抱っこ紐してると、どうにもこうにも対応できなくて😂

    • 12月25日