※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月検診で大きな音に反応しない子供、後で反応するようになるケースはありますか?

4ヶ月の頃、あまりガラガラなどの音に反応してそちらを向かなかったけど、その後普通に反応するようになったお子さんいますか?

4ヶ月の息子、大きな音にはビクッとしますが、顔の向きの逆方向から声をかけたり、耳の近くでガラガラを鳴らしても向こうとしません。
視覚優位なだけなのかもしれないのですが、、、。

今日の4ヶ月検診では、5,6ヶ月頃になっても反応が鈍かったら病院に相談してみてねと言われました。

同じような状況で、その後反応するようになったよって方いますか?

コメント

ばっち~ママ

うちもそうでした~
最近は声とか音に反応してます❗
小児科にかかる機会があったので
その旨相談してみたら入院時の
検査でパスだったら心配ないと
思うけどね~って言われました!