※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

娘が夕方眠くなり夜寝ないことに悩んでいます。夕飯とお風呂の順番を逆にすることを考えていますが、眠くなりすぎるのではないかと心配しています。経験やアドバイスを教えてください。

夕ご飯の前にお風呂済ますお家は、結構あるのでしょうか?

最近、娘がお昼寝をしたがらないので、なしにしているのですが、夕方16:30頃ウトウトし始め、一瞬でも目を離してしまうと寝ていることがあるので、夜寝ない、というストレスを感じています。

夕飯とお風呂の時間を思い切って逆にしてしまおうかな、とおもっているのですが、お風呂あがりに眠くなってしまわないかな?と心配になったり…

3年半ずっと、夕飯→お風呂の流れでいけいるので、変えるのに勇気はいります。

体験談など、ありましたら教えてください

コメント

もこもこにゃんこ

幼稚園に行き出した頃(満3歳クラス)にご飯中寝ちゃうことがあったので、お風呂を先にしました。
お風呂入ってればご飯中寝たらそのまま寝させられるので良かったです😊

☆ぴかりん☆

私達はずっとお風呂上がってご飯のスタイルです😃
ご飯終わってゆっくりしたいので、ご飯スタートにしたらお風呂が面倒臭いと思ってしまうので😅
あとは夜に洗濯を回す派なのでそれも含むて旦那が帰ってきたら即お風呂に入ります😂

サクラ

うちも一人目二人目の時はお風呂を後にしてたのですが、3人目産まれてからはお風呂を先にしました😌やっぱり3人共まだ小さいし、ほぼワンオペ状態という事もあるのとご飯後にバタバタするのが嫌で先にしました☺️私的には先に入れるほうが合っていたのか、とても楽になりました☺️
まだ真ん中の子が食べこぼすことがあるので、着替えがご飯後に入ることもあるけど、許容範囲内と思ってます🤣

ママリ

幼稚園から帰って来た時はお風呂からご飯です!パジャマは汚されたりするので、2つ準備するか下の子はエプロンしてます。
食べたら歯磨きして寝れるので割とスムーズにいけるし、風呂が先の方が早く寝れます😂