※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

夜間のオムツ替えが苦痛で、9ヶ月の赤ちゃんが泣いて困っています。工夫されている方、アドバイスをお願いします。

今9ヶ月。
夜間のオムツ替えが少し苦痛です。
絶対泣くので。(今すぐおっぱい飲ませてー!オムツなんて、いいんだー!って感じで泣いてます。)

何か工夫されてる方いますかー?

コメント

さく

回答にならないかもですが、夜中はオシッコだけなら替えたことないです。

夜中寝て欲しかったので、なるべく刺激しないように(授乳も暗い部屋で静かに)してました✨

• みぃママ

みぃママ

結構パンパンでも替えないですか?

• 12月22日
ミルクティ👩‍🍼

回答になっていませんが…💦
オシッコだけなら替えないです😂

息子ですが、基本的に寝ている時にオムツ替えても起きませんが、早く替えようとすると扱いが雑になってしまうので、起きる事があります😭
なので、慎重かつ丁寧に替えています😅
オムツ替えるのに何分かかってるの?って言われるくらい時間かけています🥲

• みぃママ

みぃママ

結構パンパンなので、1、2回替えるんです、、、
    寝てから替えるのもやった事あるんです。大体そのまた寝てるんですが、また起きたらと思うと、もう私の気力が無くて😓最近は、寝てからのチャレンジはしてないです。

• 12月22日