※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が怖くてネガティブになっている経産婦さんがいます。体力不足や恐怖心が強まり、4人目の出産が特に怖いようです。他にも同じような方はいますか?

2人目、3人目は病院着いてそのまま分娩台に
あがり破水させられ2回くらいいきんだら
すぽんと生まれてきてくれていたこともあり
4人目にして初の促進剤打っての出産が
怖すぎます…
1人目が破水から始まり一気にMAXの痛みが来て
15時間間隔なくひっきりなしに痛かったのが
トラウマで思い出す度に怖くなります…💦

今回は安静生活が長かったため
体力もなく骨盤の骨が常にいたくて
内診の際も足をまともに開けないほどで
こんな状態でうめるのかと予定日に
近づけば近づくほど恐怖がまして
ネガティブになっている自分がいます
今までは赤ちゃんに会える楽しみの方が
大きかったのに4人目の今回が1番
メンタルやられてます💦

経産婦さんでもすごくネガティブになるほど
出産が怖い方って他にもいらっしゃいますか?

鬱になりそうなくらい今回なぜか怖いです

コメント

deleted user

3人しか出産経験ないですが産むたびに怖かったですよ😭😭3人目ではじめての促進剤ということもあり1番不安でした💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました💦
    回数を重ねる毎に恐怖が増してしまってメンタルやられてます💦
    促進剤、やっぱり辛いですか?😢

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    促進剤が効き始めて一気に2、3分間隔で陣痛が始まったのでしんどかったですが、冷静に考えると痛み的には促進剤なしと変わらないって感じでした⭐️

    • 12月22日
はらぺこあおむし

私も今回妊娠がわかったとき
出産が怖くて無痛分娩にしようか
迷いました🥲

ちなみに次男は病院について2時間のトータル2時間半
三男は病院について1時間の
トータル2時間で
トラブルなくスポンタイプですが
どうしても怖かったです🥲

私も今回は本当にビビってます🥲