※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

我が家はマイナンバーカード作っていないのですが、昨日?テレビで来年の…

我が家はマイナンバーカード作っていないのですが、昨日?テレビで来年の4月から病院代があがると報道されてました。
まだ検討中かと思うんですけど…違ってたらごめんなさい🙇

そうなった場合、マイナンバーカード作った方がいいのかどうなのか分からないです。

個人情報とか保管場所どうなんでしょ?

マイナンバーカード作られてる方いらっしゃいましたら、教えてください😊
家族全員の分作りましたか?
また今から作るよー!という方もいらっしゃいましたら、コメントお願いします🙇

コメント

mari

家族全員分作りました!
自治体が1人5000円の商品券をくれるキャンペーンをやっていたので(^^)
あるとなかなか便利です!

恐らくいずれは作らないと行けなくなると思うので得する時期に作っちゃった方がいいかなって思って💦

ちひろ✩⃛

すみません、病院代のことはわからないですが家族全員分作りましたよ👌
やっぱりポイント8万円分に惹かれてしまって😂💦
免許証か保険証がいつか廃止されるともちらっと聞いたことがあるので、いつかは作らなきゃいけなくなるんじゃないかと思います🥺