※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KP☺︎
ココロ・悩み

夜泣きが続き、ストレスでイライラ。息子に手を上げそうになりました。自分を見失い怖い。

助けてください(;_;)
夜泣きがまた始まって寝不足、年末年始に旦那は仕事で不在の中ストレス溜まりまくりで…年明け早々私だけなんで?と悲しい気持ちと怒りがどんどん増えて、泣いてる息子に手を上げてしまいそうになりました(;_;)
母親失格ですよね。抱っこして欲しくて泣いてるのに。なんでイライラしちゃったんだろ…。
抱っこする手にもトントンする手にも力が入って、、乱暴にしちゃった。痛かったよね、ビックリしたよね、、
ごめんね、こんなママでごめんね。
抱きしめて寝顔見ながら涙が止まりません。失いたくない。だけど、たまに自分を見失いそうになる、、
自分が怖いです。 弱い自分が大嫌いです。

コメント

あや

夜泣きお疲れさまです。
イライラしてしまう気持ち、分かりますよ(>_<)!イライラした後に反省して落ち込むことありますよね💦

私はイライラしそうな時は
子どもを安全な所に寝かせて
別室で深呼吸をすると気持ちが楽になります!

ゆほま

まだ自我もない赤ちゃんに手を上げたくなるというのは、本能的なことで、心身ともに疲弊したときに自分を守るための防御的な行動だそうです。
KP☺さん、本当にお疲れなんだと思います。
私も長女が凄く手のかかる子だったので、母子手帳は真っ白(書く暇がない)、写真も全然ないです。
真摯に向き合ってるからこそそうなるんだそうです。
母親失格じゃないですよ。
向き合えずに放棄する人が失格だと思います。
どちらの親も頼れませんか?ご兄弟でも・・・。
5分でも10分でも預かってくれると一息つけると思いますが、24時間年中無休なので疲れますよね。
会社なら完全にブラック企業に過労なのに、育児は「当然」とされてて辛いですよね。
私はベビーベッドやサークルなど安全なところに寝かせてママリに書き込んだり、買い置きのプリンやハーゲンダッツ食べて一呼吸置いてますよ😁
ちょっとほっといちゃった罪悪感とか、スイーツのイライラ緩和の効果からだいぶ落ち着けます。イライラのお薬といってハーゲンダッツを食べて太るという😂(笑)

1人じゃないですよ~
仲間はここに沢山いますよ♡

私も自分が大嫌いです。

でもその私のことを大好きだと慕ってくれる娘がいるので本当に支えられてます。育ててるのか、育てられているのか(笑)

Risako

うう(;д;)
頑張ってるじゃないですか!
子どもと24時間、一対一は時々本当にそうなります。大変な時期ですよね。何が、正しいのかもわからないし。
でも大丈夫です!頑張ってるじゃないですか!文章からしっかりと愛情感じますよ!
子どもの泣き声って聞いてるだけで本当疲れます。やっと寝てくれてシーンとしたらほんと落ち着きますよね💦
寝不足で疲れもあるんだと思います。話す相手はいますか?
日中は子どもと外に出て、たくさん気持ちを発散させて下さいね!