※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

先週の検診で子宮口が全く開いていないと言われましたが、最近お腹が張ったり痛むことがあり不安です。太りすぎて出産に影響があるのか心配です。

子宮口も全く開いてないといわれたくさん動いてねーて先週の検診でいわれました。
でもここ最近おへその周り?下腹部に力入れたりトイレしたり座ったりすると突っ張る感じ?きゅーってなる痛み?
なんともいえない痛みがたまにあります。
これは大丈夫なんでしょうか😂?

お腹もよく張るし恥骨をぐーてされてる感じもあるのに
全然ってゆわれて結構ショックでほんとに無事で生まれて来てくれるのか不安です😵
太りすぎて産道に脂肪がついて降りてこられないのかな…

コメント

ひぃ

大丈夫❗
まだまだこれからですよー😆😆
36週から産まれる前日の検診40d1dまでずーっと1㌢って言われていて、
40w2dの13:50に産まれました❗

前駆陣痛もいろんな痛み、違和感あるからビックリしちゃいますよね😢

はるひ☆そら

大丈夫ですよ。
産前には キュー とか
グーで押される感じ
良くあります٩(^‿^)۶
私前駆陣痛に長く付き合いました。(次男の時)
ですが長男の時は
おしるし後に破水でしたね。
出産は人様々です。

焦らず
その時を待って下さいね
(o^^o)

でも、いつ産まれてもいいように

あっ!破水!さてどう行動する?

という具合にシュミレーション
しておきましょうね〜!

バックには
後、携帯と充電器入れたら
出発できますか?

出産の時は
参院が決めるのではなく
赤ちゃんしだいです

心配で不安な気持ちに
なったら外の空気でもすって
歌歌いリラックスして下さい

その頃子守唄に
ピッタリな好きな歌
探ししていました。

いつかのメリークリスマスを
ゆっくりバラード風に歌う

バタフライ鼻歌バージョン

アメイジンググレイス鼻歌バージョン

ブラームス

子守唄色々
作っているうちに
産まれました。

ママが肩の力抜いて
優しい気持ちでいてあげて下さいね〜。

長々すみません。

安産祈っています^_^

  • はるひ☆そら

    はるひ☆そら

    グットアンサー
    ありがとうございます😊

    少し落ち着きましたか?

    ひとつアドバイス!

    休み上手は産み上手

    と言う言葉があります

    通常
    おしるし→前駆陣痛→陣痛→分娩
    か、破水→陣痛→分娩
    だったりしますね。

    陣痛時は子宮が10センチに開くまでいきんではいけません。
    フーフーと息で陣痛逃しです。

    もう逃すのが無理になってくると
    自然と10センチになるのですが、
    出したい!力いれたい!いきみたい!ってなります。
    我慢にも
    震えが来るんですよ。

    助産師さんが
    いきんでいいですよと
    言って下さいます。

    でなければ、
    いきみたい!
    と訴えて
    いきんでいい?
    と聞いてみて下さい。

    赤ちゃんが回転して
    カラダ下向きになり
    頭をハメてきたら
    子宮の開きが10センチあれば
    いきんでよい時なんでしょうね。

    いきんでも良くなる
    分娩時ですが

    赤ちゃんは出てこようと
    しています。
    その時に陣痛が起こります。
    目は閉じないで
    顎をひいて
    お腹に力込めていきみます。
    そうですね
    赤ちゃんに
    力添えするようにいきむのです
    息はしましょうね〜

    赤ちゃんは休憩します。
    この時陣痛は嘘のように止みます

    その時が一番大事

    ママが呼吸を整えて
    重力をカラダで感じるように
    脱力してリラックス
    リラックスして休憩すれば
    次の陣痛に挑めます
    (戦いではありませんが)
    水分補給して下さい

    何度も繰り返すんです
    何度も

    最終の頃は
    相当痛いけど
    赤ちゃんの為頑張りましょう
    頭!頭が出たら
    後はいきまないで
    簡単に出ますよ。
    サザエのように
    トゥルンって!

    痛い時程
    わめいたりキャーキャー言わず
    赤ちゃん頑張れ〜って
    応援してあげて下さいね。

    もし余裕があれば
    生まれてくる瞬間を
    目に焼き付けて
    おいて下さい。
    『ウアァーウアァー』と
    産声をあげ
    両手を天に向けて
    その姿はまるで
    天に神様に感謝しているかの様に見えたのです。

    出産の時は
    苦しい怖いイメージかもしれませんが

    素晴らしい時間ですよ。
    生きていて
    一番感動できます。

    赤ちゃんともう直ぐ
    会えますね〜

    一言目は
    なんて声かけましょうか?

    私は感動で一杯で
    言葉が見つからず
    ただただ
    抱き締めました
    涙がとめどなく溢れ
    溢れました。

    これから出産の時を迎える
    ささん
    が羨ましく思います。



    ファイトです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    • 1月3日
  • さ

    わざわざ長文ありがとうございます😵
    ほんとに安心できました出産に向けてがんばります😌

    あの聞きたいことあるんですけど、
    さっきトイレいったらティッシュにおりもの?みたいな少し大きな塊のようなものがでてきたんですけどこれはおしるしなのでしょうか?😳

    • 1月3日
  • はるひ☆そら

    はるひ☆そら

    おしるしだね
    大体、2、3日だと思いますよ。

    • 1月4日
ゆな

わたし動いてたのに子宮口ひらかなくて破水しました😂💦
子宮口ひらかないと力みたくても力んだらダメなんで本当に地獄ですよ〣( º-º )〣

スクワットとか階段上り下りが効くみたいですね⭐