※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰さん
産婦人科・小児科

尿が濃い黄色で濁った尿が出ており、症状が続いています。病状について心配しています。要相談。

【尿の話です⚠️】

すこし濃い黄色(我慢し続けて出した感じの色)が続いたあと、いまトイレに行ったら濁った尿2回出てきました。

金土日月と高熱、水下痢、ご飯食べれないせいか胃痛、腹痛があり薬飲んでました。

様子見で大丈夫でしょうか。ちなみに薬は昨日で終わりました。わかる方いらっしゃいましたらコメントで教えてください。よろしくお願いします。

コメント

にぼし

医療職でないのでアレですが多少知識はあります。

まず服薬中の薬が、尿が濁るという副作用があるのか、処方した薬局の薬剤師に確認してはどうですか?

あとはそれだけ数日、熱が出たり食事が摂れなければ体の中の水分が減り、尿が凝縮されて濁っている可能性はあると思います。

自身の話になりますが、水分とらなすぎと我慢したりで、膀胱炎になったことがあります。下痢をすると余計に水分が出ていってしまうので、白湯やお湯など、お腹に負担がかからない飲み物をこまめに飲むといいです。
お大事にしてください🍀

• はじめてママリ🔰さん

はじめてママリ🔰さん

わぁ😭ありがとうございます。副作用の所に書いてなかったと思います…。
    確かに水分取れてなくてここ1日2日くらいでやっと水分取れてる感じです…。

わかりましたー!少しずつ水分取ろうと思います。もう少し様子見てみますありがとうございました😭✨

• 12月22日