※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる(●˙꒳˙●)
その他の疑問

基礎体温についての質問です。掻爬手術をして胞状奇胎だったので経過観…

基礎体温についての質問です。

掻爬手術をして胞状奇胎だったので経過観察のために基礎体温を測ってるんですが、そろそろ高温期に入るかなー?と思ってたのになかなか36.5℃より上がりません。
掻爬の後は排卵もされないことが多いらしいですが、高温期に入らなくても生理は来るんでしょうか?
それとも一度ガクっと下がって上がってるから一応今が高温期なのでしょうか?

コメント

makiko

これだけじゃちょっと、、、。
おりものとか情報が少ないかな?と思います。

うーん、それなら今が高温期なんでしょうかね?
一応グッと下がった日はあったようですし。
私は最初の周期は基礎体温ガタガタ気味でも生理来ましたし、病院でもガタガタの可能性もあるって言われていたから特に気にしませんでした。
2ヶ月目である程度安定しました。
とりあえず1ヶ月様子を見て、生理が来れば今回は問題ないのではないでしょうか。
無排卵かもしれないですが…。

おまる(●˙꒳˙●)

なるほど!すみません。
おりものは昨日多かったです!
一昨日排卵出血のような茶色いおりものがありました。
他の症状は何もないです!

手術されたのはいつでしょうか?
私が掻爬手術したときは、先生から手術日を生理1日目と考えて、って言われて、術後初めての生理は1ヶ月後くらいに来ました。
もし基礎体温つけ始めたのが術後すぐからなら、生理くるのはまだ先かなと思います。

おまる(●˙꒳˙●)

あ、すみません。
それ書いてなかったですね(*_*)

手術は7日でした。
だから21日付近が排卵日かなぁ?って感じです!

おまる(●˙꒳˙●)

そんな感じですよね^^;
掻爬した方の体験談とか見てると、皆さん結構ガタガタみたいですね!
私の場合、胞状奇胎なので家で分かるのは基礎体温が低いことと生理が来ることで一安心な感じなんです^^;
1ヶ月目は無排卵なことも多いようですしね!

気長に生理が来るの待つしかないんですよね…笑
ありがとうございました^^