メダカ飼ってる方😭🤲!日曜日に4匹飼ったのにもうすでに1匹だけです😭カル…
メダカ飼ってる方😭🤲!
日曜日に4匹飼ったのにもうすでに1匹だけです😭
カルキ抜きもし酸素も入れてるのになんでこんなにすぐ死んじゃったんでしょうか。。
残り1匹をどうしても守りたいです。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
元々弱かったり、持ち帰るときにストレスや水温差で弱ってしまったり…あと水槽に入れるときにいきなり入れず、袋を水槽に浮かべて水温差にならしてから入れたらいいとかも聞いたことがあります!
はじめてのママリ🔰
メダカでは無く金魚ですが飼ってたことありました。同じく最初はすぐ死んでしまい😭
一番最初の子はお祭りの金魚すくいだったので弱ってたのかなと思いますがそれ以降はホームセンターで買ってきた子なのになんでー?となってました。
うちはバクテリアいれたら長生きしましたよ。
新しい水だと水が綺麗すぎてお魚が生きていくために必要な細菌?がいなくてダメみたいです。
5年くらいは生きてましたよ🐟
ママリ
水槽の立ち上げがうまくいってなかったか水合わせができてなかったのですかね🤔?
コメント