※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

着工前の挨拶回りについて質問です。年明けから土地に水道管を引いてく…

着工前の挨拶回りについて質問です。

年明けから土地に水道管を引いてくる工事と、土地が道路より少し下がっているので土をいれたりする地盤工事が始まります。
それらをしてくれる外構業者はこちらでお願いしている所なので、ハウスメーカーの営業さんから工事が始まるまでに挨拶回りされたほうがいいと思うと言われました。

そのときに手土産は必要ですか??
地盤工事が終わって地鎮祭後にハウスメーカーさんと、あとは引越し前にも挨拶回りをしようと思っています。

手土産が必要な場合メッセージカードも一緒につけようと思っているのですが、私たちの名前以外に連絡先やハウスメーカー、外構業者の連絡先なども書いてあったほうがいいとかありますか??

わたしならこうする!やわたしはこうした!などあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

くまこ

うちは営業さんが◯日〜◯日まで工事しますみたいな工事の詳細が書いてある紙を作ってご近所さんに挨拶回りしてくれました。
着工前に自分たちでも挨拶回りしてその時はタオルを渡しました。のしに名前をつけてもらいました。
業者の連絡先などは営業さんが作ってくれた紙に書いてあるのでこちらからは何も言いませんでした。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    私は営業さんが、地盤工事についてはうちは関係ないので地鎮祭後の挨拶回りのみ行きますって言われました😂
    タオルいいですね!やっぱり消耗品や貰って困らないような物が1番いいですよね!

• 12月22日