※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

初めての駐車場事故で保険屋から折り返しの電話がありました。相手と連絡を取り合う必要があるでしょうか?

駐車場で初めて事故を起こしてしまいました。
バックで出ようとして駐車していた車にぶつかってしまい、警察に連絡して相手の方とも連絡先等交換し、保険屋に電話をしたのですが、初めてで何をどうすればいいのかもわからず先ほど保険屋さんから折り返しの電話が来たのですがあとは相手の方と何かやりとり等した方がいいのでしょうか💦

コメント

🦋.*˚

お怪我はありませんか??🥺🥺

警察が来て現場検証して記録も済んだら、後は保険屋さんにおまかせでいいですよー🙂
保険屋さん通さず相手と直接やり取りすることはほぼ無いんじゃないかなーと🤔

念の為車の傷の写真撮っとくとかしとくと良いかもです💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の方は車に乗っていなかったので幸いにも怪我はありませんでした💦

そうなんですね💦😰

• 12月22日
  • 🦋.*˚

🦋.*˚

はじめてのママリ🔰さんも大丈夫そうですか??🙂🙂

私も止めてた車に今年ぶつけられましたが、その場でお互いの免許証の写真撮って連絡先交換したくらいで、あとは保険屋さんと車屋さんに対応してもらいました!
    私の場合お向かいさんだったこともあって相手から謝罪のメッセージが来ましたが、それ以降関わってないので何もしなくていいと思いますよ🍀
    落ち込んだり自己嫌悪に陥ったりあるかもですが、温かいものでも飲んでリラックスしてくださいね😌😌

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は全然大丈夫です😰
    ありがとうございます😰

• 12月22日
はじめてのママリ

保険会社に相手方の連絡先伝えてますか?
伝えていれば直接保険会社がやり取りしてくれると思いますよ。

心理的に加害者と被害者が直接連絡とるのは良くないので、保険会社に任せた方が良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えています💦
    やはりなるべく連絡取らない方がいいんですかね💦

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

物損事故の相手方とは連絡先交換後は一切やり取りなしでした。

相手側の保険会社と自分側の保険会社、後は自分の車の修理先。この三者とのやり取りのみでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の方の車は止まってて私がぶつけてしまったので余計に申し訳なく何もしないままでいいのかと思ってしまって、、、
    相手の方はその後予定があったようなので本当に申し訳なくて。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数年前、ママリ🔰さんの相手側と同じ状況なのが私でした。当てられた側としてはちゃんと保険加入してる人でよかったーと思いました😅むしろ何か直接アクションがあった方が気遣います。
    気になるようでしたら
    相手側の保険会社から連絡あった時に、ご本人に本当に申し訳ありませんでしたと伝えて下さいと言伝されるだけでいいと思います😌

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険会社さんから連絡があった時にそうさせていただきます!
    ありがとうございます💦

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

以前追突された時相手から直接Telきましたが何言われるか分からなく怖かったので出ませんでした💦
多分怪我してないかなどの心配だったとは思いますが直接するより保険会社が間に入ってくれてるのでそれでいいと思います。
直接やりとりして何かあるのも嫌なのでそのままが1番です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖い方もいらっしゃいますよね💦
    自分は良かれと思って行動しても迷惑だったりとかありますもんね。💦

• 12月22日

保険屋さんにお任せして大丈夫です🙆‍♀️
私がぶつけた時はアパートの駐車場でこれからも顔を合わせることがある方だったので菓子折りを持って改めて謝罪には行きました。ほぼ会うことのない方なら必要ないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    そのようにします💦
    ただ連絡先交換して焦っていたので「また連絡します」なんて言ってしまったので、、、

• 12月22日
りたむぎ

今まったく同じ状況なのでコメントせずにはいられませんでした😭10:0で私が悪いのですが、ショックで凹んでます😔皆さんの回答を参考に保険屋さんにお任せしようと思います…。回答になっていなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく不安になられてる方の参考になって良かったです💦

• 12月24日