※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
家族・旦那

母の嫉妬?なのでしょうか?今、義実家に帰省中なんですが、実母から「元…

母の嫉妬?なのでしょうか??

今、義実家に帰省中なんですが、
実母から「元気??」とLINEが来たので、
旦那と娘と義両親と撮った写真を送りました。

すると、
「なんか◯◯(娘)、ださいね」と返信が。
娘の格好は別に普段と変わらないので、
え?なんでそんなこと言うんだろうと思いました。
いつもはかわいいかわいい言ってるのに。

立て続けに、
「なんか田舎の子みたいだね」→実際義実家は田舎です
「お父さんも変だって言ってる」
「顔が荒れてて(よだれかぶれです)残念」
と。。。

なんでそんなこと言われるのか。。
なんか気分が悪いです。

明日自宅に帰り、
明後日実家に新年の挨拶に行くつもりでしたが、
なんだか気乗りしなくなってきました。

コメント

MYTNS

嫉妬しているかとおもいます(´×ω×`)

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    わたしのグチにコメントくださってありがとうございます💦
    やっぱり嫉妬ですかね、、、
    昔から良識ある母なのでびっくりしたのとショックです、、、

    • 1月2日
ぺちか

うわぁ、それは傷つきましたね…><💦
確かに嫉妬かもしれないですけど、だからってそんな言葉を投げかけて良い理由にはならないです。
悲しく感じた旨を喧嘩にならないように伝えるのが良いと思いますよ(´•̥ ω •̥` )

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    やっぱりそうですよね💦
    なんでそんなこと言うの?と新年早々かなりへこみました。
    自分が嫉妬してるってことは絶対認めなさそうな性格なので、今度から義家族との写真は送らないようにします💦

    • 1月2日
pink.

嫉妬かもですね💦
あたしが同じように言われたらキレちゃうと思います😩

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    私も悲しかったです( > < )
    もう義家族との写真は送らないようにします💦

    • 1月2日
にょーん|ωΦ)ฅ🐾

確かに嫉妬かもしれませんね。
「実家にいるときはあんなに可愛いのに、義実家にいる時はこんなに田舎臭くなるのね」って言って自分の家を良く見せようとしているようにも聞こえます( ¯―¯٥)

それか寂しいんですかね?いずれにせよ、言っていい事と悪い事がありますよね。

普段からお母さんとの関係が良好で何でも言い合えるような関係なら、気分が悪いと言うことを素直に伝えてもいいと思いますよ。だって親子ですし。

お母さんとの関係が微妙ならまた対処は違ってくると思いますが(^_^;)

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    普段からかなり仲は良くて、家が近いので週3、4とかで会ってます。普段たくさん会ってるし、長男の嫁なんで年末年始ぐらい義実家に帰省したのですが( > < )

    娘は日によって目の開き具合が違くて、昨日はかなりぱっちりお目めで可愛かったから写真を送ったのに、なんかショックです💦

    • 1月2日
  • にょーん|ωΦ)ฅ🐾

    にょーん|ωΦ)ฅ🐾


    うーん、もしかするとお母さんも無意識に言っちゃったのかもしれませんね(´・ω・ `)

    お母さんが嫉妬している事を認めないような性格なら、
    「嫌な思いさせたならごめんね、でもダサいって言われたのは悲しかったな。。実家に帰ったらたくさん可愛がってね!」

    みたいな感じで
    お母さんを立てつつこちらの気持ちを伝えられるように言ってみたらどうですかね(^^)?

    • 1月2日
穂花

あー。
多分焼きもちですねー。
だって今日は元旦で孫できてから初めてですよね?
そりゃ言うちゃうかも笑
普段連れて行ったとしていても正月だしじぃちゃんやばぁちゃんにすればやっぱり会いたいのでは??
まぁこさん的にはショックでしょうがそんだけ娘さんの事を思ってくれてるって事ですよ!!
気乗りしないと言わず帰ったよーって笑顔で行って玩具や服買ってもらって下さい笑

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですかね💦
    気にしないで明日笑顔で遊びに行こうと思います( ˊᵕˋ* )

    • 1月2日
  • 穂花

    穂花

    だと思いますよ笑
    まぁこさんが大人になって遊びに行って色々買ってもらっちゃって下さい

    • 1月2日
deleted user

嫉妬だとしてもそんなこと言われたら
私なら、は?って言いますね(笑)

でも、私は基本的に
自分の両親には
義両親たちと撮った写真は見せませんし

その逆もしません!

その辺の気遣いは、まぁこさんがした方が良いと思いますよ!

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    ありがとうございます!
    そうですね💦私の配慮不足ですね💦

    普段実母には週3、4で会ってて実母とはかなり仲がいいので、実家族の写真を義家族に送ることはなくても、義家族の写真は見せても平気かなーと思ってました。。
    これから気をつけます( > < )

    • 1月2日
☺Y&M☺

嫉妬してるからって孫の容姿を悪く言っちゃだめですよね💦

うちの母も義実家の話はおもしろくないみたいで、義実家関係の話になると本人は無意識な感じですが、ひねくれた言い方します😅

shoukichi☆

分からないけど、お母さんが旦那さんの家族気に入らないのかな?って感じました。

普段は可愛いって言うのなら。