※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり(*´-`)
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性でホテル療養中。家族は症状なし。濃厚接触者扱いで25日まで自宅待機。旦那との接触について不安。

現在、旦那がコロナ陽性となりホテル療養しています。
18日発症26日の朝家に帰宅するみたいです。
今のところ私と子供2人は症状はありません。
濃厚接触者の扱いにはなるので25日までは家にこもるつもりです。
旦那が帰宅後、離れてた分子供たちはパパパパになると思います😔
このまま私たちがなにもない場合、旦那との接触はどの程度まで大丈夫ですかね💦
おそらく子供たちがパパとお風呂、パパと一緒に寝る!と言うと思います、、

コメント

ままり

発症日から10日経つまではマスクをつけて生活してもらうと良いかなと思います😊
パパが家でマスクは嫌だというならどれだけパパと寝たいと言っても無理だと突っぱねるしかないです。パパと相談ですね😅

厳しければあと数日他の場所で生活してもらった方が良いかなと思います😊

• りり(*´-`)

りり(*´-`)

コメントありがとうございます😊
    10日経てばある程度は大丈夫な感じなんですかね🤔
    咳しだしたくらいから家でもマスクしてたのでマスクするのは大丈夫だと思います!
    発症前日も子供の横でマスクして寝てました。
    寝る時は子供の横に普段はいて26、27は仕事なので子供たちは夜は寝てるし朝は10分ほど会話するくらいかなって感じで本格的に関わりのは年末休みに入る28日からです。
    その頃になれば菌もなくなってますかね?

• 12月22日
  • ままり

ままり

10日経つと咳から出る菌はうつらないレベルだそうです👌
    なのでそれまではマスクつけてたら安心かなと思います😊
    18日発症なら28日からは大丈夫だと思います😊

• 12月22日
  • りり(*´-`)

りり(*´-`)

そうなんですね!
    とりあえず関わりを少なく寝る時もマスク着用で28日まで過ごしてもらいます☺️
    このまま私たちがうつらずにすめばいいのですが、、💦

• 12月22日