※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
妊娠・出産

妊娠6週後半でつわりが酷く、仕事が思うようにできない。まだ安定期まで待ちたいが、職場に早く伝えるべきか悩んでいる。働きながら妊娠した方はどのタイミングで話されたか知りたい。

初めての妊娠、今6週後半です。

フルタイムでお仕事していて、経済的にもギリギリまで働いていたいんですが、つわりも少し酷くなってきて、なかなか思うように仕事できません。
仕事自体好きなのと少し気も紛れるので、まだお仕事していたいんですが、やはり迷惑はかけてしまうので職場の方たちに早く伝えた方がいいのかなと悩んでいます😔

まだ何があるかもわからないですし、安定期まで本当は待ちたいんですけど、みなさん、働きながら妊娠された方はどのくらいのタイミングで話されましたか?💦

コメント

にこ🔰

会社事態は大きい会社だったんですが実際に働いてる事業所は小規模で10人程度でした、私はその中の一番偉い人にだけすぐに伝えました😊
悪阻がひどくて休みがちになっちゃってたので実は妊娠してますと、でも安定期までまだ何があるか分からないから他の方には言わないで欲しいことをお願いしました!

• はじめて🔰

はじめて🔰

小規模の会社で社長からスタッフまでの距離がとても近くて、仕事面ではいいんですけど、お喋りな社長さんなので少し不安です😅

働いてる以上は早めに言っても問題は無さそうですね💦

• 12月22日
みふ

私は妊娠わかってからすぐなので、8週くらいのときに伝えました!つわりもあったのですがサポートしてくれたり、お休みも取りやすくなるので早めに伝えて良かったと思ってます。

• はじめて🔰

はじめて🔰

やはり早めでもそういった事があれば心強いですね💦

• 12月22日
ママりり

私もフルタイムで、臨月まで働いていましたが、心拍確認した段階で皆さんにお伝えしました。立ち仕事で、ただの体調不良では毎回毎回、どうしたんだろう?と思われるのが面倒だったので😭
早めに伝えとけば、つわりしんどいよねってなるかなと思って。私の場合ですが☺️

moony mama

私は、上司と迷惑かける女性陣には心拍確認と同時に話をしました。
その他の方には、安定期入ってから、話すタイミングがあったら話すって感じでしたね。