※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんのおでこの膨らみについて不安です。小児科で診察したところ、閉じていないが狭目だと言われました。何かわかる方いますか?

2ヶ月になる子供のおでこの真ん中が膨らんでいます。
調べていると三角頭蓋などと出てきて、不安です。
大泉門も脈打つ感じも見たことがなく
触った感じも上の子達よりも硬くそんなに
ぺこぺこしていないです。
小児科に行った際きいたら、閉じてはないしちゃんとあるけど狭目だねとはいわれました。
どなたかわかる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

医師に言われた通りなら個性だと思いますよ!

万が一、三角頭蓋を相談するなら脳神経外科です。

  • R

    R

    小児科の先生ではあまりわからないとネットでみたので。。。

    予防接種の時にもう一度聞いてみようかなとは思いますが
    心配なら紹介状出してもらおうかなとおもっています。

    • 12月22日
ママリ🌱

過去の質問にスミマセン💦
その後どうなりましたか??
もしよろしければ教えて頂きたいです😣

うちの子も同じですごく心配で、大学病院に紹介状書いてもらおうかと思っておりまして😣