※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の食欲が旺盛で、食べる量が多いです。朝昼晩の食事やバナナの摂取量、寝る前のミルクの量について相談です。

10ヶ月の娘の食欲がすごいのですが
みなさんは朝昼晩どのくらい食べさせてますか?

おかゆと野菜とお肉とか混ぜ混ぜしたものを200g食べて、4個パックのヨーグルトも1つまるまる食べて
まだ欲しそうな感じです!

バナナも1本丸ごとペロリと食べてしまいます💦
バナナ2本は多いですか??

寝る前にはフォローアップを240mlのませてやっともういらないと言う感じになります💦

ご飯前は早くごはんをくれー!という感じでキャーキャー言います🤭

コメント

ママリ

トータルで200gくらいです!
バナナは1日で4分の1〜3分の1くらいしかあげてないです!

ヨーグルトは4個パックなら半分〜3分の1くらいです!

• 二児まま

二児まま

うちの子やっぱ食べ過ぎですね🥶🥶🥶

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

うちの子もバナナやヨーグルトならあげればあげただけ食べられちゃうと思いますよー!笑

ただバナナはカリウム摂りすぎになっちゃうと思いますし、ヨーグルトもタンパク質の摂りすぎで消化不良起こしそうなのでストップしてます!

• 12月22日
  • 二児まま

二児まま

そうなんですねー!!
    長女の時のことをすっかり忘れてしまって、バナナとかもどれくらいあげてたっけ?という感じで😇😅
    やっぱりあげすぎですね!!
    見せないようにします笑

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

お粥もう少し固めにしてみては??
軟飯とか…💡
あとは、混ぜ混ぜのどんぶりだと、あまり咀嚼せずに食べやすいので、たくさん食べれちゃうかもです🌟

バナナ2本はさすがに多いと思います😅
増やすならご飯とおかずですね❣️

長男は10ヶ月半ばにはトータルで300くらい食べていましたが、野菜多めにしていたので、体重は激増とかしなかったので大丈夫だと思います✨

• 二児まま

二児まま

なるほどですねー!!
    今5部がゆくらいなので少し水少なめで作ってみます😊!!

やっぱりおかずは別添えにしてますか😂??
    面倒で全部混ぜ混ぜご飯にしちゃってて😂😅

バナナもやはりあげすぎですね😂!!1本くらいでやめておきます!笑

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オエッとなるようなら戻したほうがいいと思いますが、食べるの好きな子なら上手に食べれると思います❣️

食べ悪い時は混ぜ混ぜしちゃいますが、基本的には別にしていましたー💡
    とはいえ、味噌汁の具、出汁の状態のもの器にドン!っと入れて、ハサミでチョキチョキしているだけですが…笑
    足りなさそうな時は、ストックしていたゆで野菜です😂

• 12月22日
  • 二児まま

二児まま

わかりましたー!!
    今日の夜から早速少しずつかためにして食べさせてみようと思います🍚👍
    別添えなんですねー😊
    おかずだけでも噛み噛みできますもんね!!
    それもめんどくさがらずやってみることにします🤣笑
    回答ありがとうございました!!
    とても参考になりました💕

• 12月22日
nathuu

みなさんのおっしゃるとおり、噛みごたえのあるものがいいですよー!
5倍がゆなら結構まだ柔らかめですね。
大人でも柔らかいご飯に野菜とかいれると食べられちゃうのと一緒です!カレーとか鍋のしめとか(笑)

バナナうちも一本食べてましたし、ヨーグルトも一つ食べてました😳
そこらへんは二人目なので適当でした!

• 二児まま

二児まま

なるほどなるほど😊!!
    すごい分かりやすいですね!
    たしかにリゾットとか雑炊とか飲むように食べてしまいますね!!笑!!
    今日の夜ご飯から徐々にかためにしてみます😄!

わたしが果物嫌いで、普段全然食べないので、バナナとかだったら2本くらいあげても平気かな?と思ってましたが、2本はダメみたいですね😂😂
    ちょっと控えます🤣

• 12月22日