※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

1歳1か月の子供、歯が生えず悩んでいます。同じ月齢で歯が生えない方いますか?離乳食の硬さについても相談中です。

1歳1か月になる下の子、歯が生えてきません🤣
下の前歯2本は生後半年頃に揃って生えたんですが、その後まったく生える気配なし…
最近やっっっと上の歯茎に薄ら歯が見えてきたかな?って感じで、でもまだ出てきてはいません。

同じくらいの月齢でまだ歯が全然生えてない方いますか?
離乳食の硬さって進めてますか?
全然噛み切れていないのでまだ硬いもの食べさせられてなくてどうしたものか悩んでいます😅

コメント

3兄妹ママ

うちの下の子も下の歯2本だけです!同じく全く生えてくる気配がありません😂
でも、柔らかめに茹でたブロッコリーとか人参とかパンとかも器用に食べてます!ちょっとモグモグしたらすぐ丸呑みしてそうな感じもありますが、、😅
離乳食は早くから食べなくなってしまったので1歳過ぎてからは大人の取り分けしてます!

  • K

    K

    お仲間さんいらっしゃった~😭✨
    何でもよく食べるのでとりあえず困ってはいないんですが、ここまで生えてこないのは想定外でご飯のバリエーションも増やせず停滞期です。笑

    • 12月22日