※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
その他の疑問

友人への結婚祝いについてです。私の結婚式にも出席してくれた友人なの…

友人への結婚祝いについてです。
私の結婚式にも出席してくれた友人なのですが、その友人は社会人を数年経て、当時大学生でした。ご祝儀は2万もらいました。遠方からの出席でしたが、こちらから交通費を渡したりはしていません。私の結婚式では料理や引き出物代で2万円いっているのですが、ほんの気持ちとして5,000円程度の贈り物をしても問題ないでしょうか?お祝いなので金額のことをとやかく言わずにもらった分贈る方がいいんでしょうか…?

コメント

どこまで交流のあるお友達かによるかと思います。
もう会わなさそうなら、5000円分送って終わります。
今後も会う機会があるなら、その時に食事を奢るかなぁと思います🥰

• せな

せな

頻繁に会ったり連絡を取ったりするわけではないのですが、コロナ前は年1回ですが友人達と集まって会っていました。地元グループの中の1人といった感じです🙋‍♀回答ありがとうございました!

• 12月22日
ままり

遠方から交通費は本人持ちで来てくれたのなら、私なら1万円のご祝儀+5000円程度のプレゼントにするかなぁと思いました🤔