※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

息子の初診で突然の投薬進められ、漢方も抵抗感。投薬の慎重さに疑問と不安。

息子は軽度の知的障害があり、今日初めて大学病院に息子の発達外来で受診しました。
初めてのところもあり遊べるおもちゃもなくいつも以上に落ち着きがなく、トミカは?は探しに行く!と言ってうろちょろ💦

そんな息子を見てなのか、
自閉傾向もあると確定できる
投薬を今すぐしてもいい、6歳からではあるけどあまり年齢関係ない、癇癪やパニックがこんな感じであるならお母さん達のためにも。
と言われました。

確かにここ最近は癇癪やパニックは増えていたので投薬自体に抵抗はないのですが、初診で30分程度しか見てない子にいきなり投薬進めますか?
なんか唐突に急展開すぎてこんな簡単に投薬始めちゃっていいの?と疑問に思いました。
漢方もあるけど偏食がある子はまず飲めないでしょう。と言われましたがまずは漢方をお願いしました。
漢方ですらまだ抵抗があります。

投薬ってもっと慎重に始めるものだと思っていたのでこれが普通なのか不安になりました。

コメント

あひるまま

うちは、何ヶ月も診察経て、投薬になりました。

はじめてのママリ🔰

精神科とかなら早いのかなーと思いました。
実績があるからだと思いますよ。
身内が薬で改善したので、そんなに悪いとは思わないです。
方針が合わないなら、不安だと思うので、違う所へ行く方が良いと思いますよ。