※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

鵞口瘡が治らず、舌が黒いままです。再度病院に行くべきでしょうか?

先月の頭くらいから鵞口瘡だったみたいで病院でシロップ貰いましたが、薬が終わってその後様子見していても未だにカビみたいに舌が黒いです😔
自然治癒もすると聞きましたが、未だに治る気配がないのでもう1度病院に行った方がいいのでしょうか😢?

コメント

mimirin

うちの子もありました!
口のなかが白くて所々黒いのがありました。全然気にしてなかったのですが、健診で鵞口瘡と言われ、先生にあまり薬とか使いたくないと伝えたところ、自然に治ると言われ使わずにいたら…いつのまにかなくなってました💕…たぶん3ヶ月頃かな…

病院に電話で相談してみたり、気になるようだったら病院にいって、薬使わなくても大丈夫な状態か確認したら安心かと思います💕

本当にいつのまにかなくなりますよ!!

• レモン🍋

レモン🍋

舌が白くて所々黒いですよね😢
    保健師訪問でカビだから病院行って薬貰うといいよと言われ、2ヶ月の子に薬いいのかなぁ?と思いつつ病院行ったら鵞口瘡で薬飲ませましたが終わっても治らなくて😔
    くすり飲んでも自然治癒でそのままにしてても変わりなしで今1ヶ月以上経ってるので良くならなくて心配です😢
    確かにまた病院いって薬使わなくても大丈夫な状態なのか確認してもらうのもいいですね💡✨
    舌にカビって聞くだけで可哀想だなって思っていつのまにかなくなってきたらいいんですけど😢

• 1月2日