※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝の時にクーイングする猫に返事しないでいい?返事しなくても大丈夫です。クーイングが減ることはありません。

昼寝させようと布団に寝かせると一人でクーイングし始めます。
起きてる時こちらが話しかけてもクーイングしないのに、寝かせようとすると必ず激しくクーイングして寝ません笑
クーイングには答えてあげましょう、と言われてますが、昼寝の時間は無視しちゃってもいいんでしょうか。
いつも反応してくれないから嬉しくてついつい返事しそうになりますが、キリがないので、、、。
返事しないことによって、今後クーイングしてくれなくなるとかそんなことないですかね、、、?

コメント

蒼

返事をしなかったら今後クーイングが無くなる、ということはないと思いますが、やっぱり「自分から声が出たら反応(ママの声)が返ってくる」という経験は赤ちゃんにとっても大発見で嬉しいことだと思うので、寝る前の数分だけでもお喋りしてあげるのは良いと思いますよ😌

ずっと反応していたくなっちゃいますよね〜私は時計見てここまで!って決めてさぁ寝よう!って切り替えてました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間決めるのいいですね!
    普段あんまりクーイングしてくれないから私も嬉しくなってしまってキリがなくなってしまったので、参考にさせていただいます!
    ありがとうございます!

• 12月22日